2020/05/14

こんにちは。

私はこの1ヶ月の間にカフェ、本屋、トレーニングジム、クラブ等、あらゆるお店を自宅に開きました。
無論、現実的に一般人にこのような短期間での他業種な店展開は不可能です。
そこで、より快適な暮らしをするべく、「自分は職業:女優」だと思い込む、という全世界の女優もとい芸能人の方々へのリスペクトを込めた生活をすることを自分に課しました(もちろんこの自粛期間のみ)。
しかし、私はただの一般人。芸能人の生活スタイルはメディアでの紹介や本人による発言のみでしか知る由もありません。すべては女優"風"、つまり自己流です、もちろん。本当の女優の実生活、知らねえし。

自粛期間だからできないことがいっぱいある世の中ですが、自粛期間だからこそ、むしろ自粛期間でしかできないこともあるのではないか。
そう、考えました。

ここからは女優スタイルで記します。

先日、私のファンを名乗る物好きの方(ありがとうございます)から「モーニングルーティン動画を撮ってほしい」というご要望を頂きました。
私は女優界の中でもレベルが下の下、下層マントルあたりくらいなのですが、この滅多に経験できない自粛期間の生活スタイルを記録に残すことは、今後の自分にとって何かプラスになるのではないか、と思いたち、モーニングルーティンを撮ることに決めました。もしかしたら、数年後知名度が上がるかもしれないし。吉沢亮と共演してえな。
そこで、まずはYouTubeにアップされている数多くのルーティン動画を拝見しました。

皆さん………あれですね、これ、顔面晒さなきゃいけないのですね……………

いえっ!私は女優っ!女優ですっ!顔面を晒すのも惜しくはないわっ!
ただ、皆さんにお伝えしなければいけないことがあります。私、実は覆面レスラーならぬ、覆面女優なんですよね。ほら、MAN WITH A MISSIONだってオオカミバンドってところから注目浴びたじゃん。

そういえば私MAN WITH A MISSIONと相互フォローなんですよ、女優なので。10年フォローしてて一度も会話したことないし、そのアカウントログアウトしてパスワードわからんけど(これは2016年4月30日、ログアウトするときに撮ったスクリーンショット)。ヘケッ

話が逸れました。

まあ、覆面女優なので顔面公開NGです。すみません、っと。
‥と、なると動画は難しいですよね、なるほど。

というわけで、今回はこのように文章にして私のモーニングルーティンをお届けしたいと思います。これは自粛期間から始めたルーティンなので、仕事が再開したら、それはまた変わるかもしれません。と言っても、そのとき新しく投稿はしません。だってほら、女優って忙しいし。そんな暇ないです。

はい。

まず朝起きていちばんに、窓を開けます。
換気と、あと最近はシンプルに暑くなってきましたよね。関東だけかもしれませんが、暑いです。基本、半袖半パンで生活させていただいております。

次に、ヤカンでお湯を沸かします

お湯を沸かしている間に、洗顔をします。洗顔料はLUSHの天使のなんちゃら‥(調べに行きました)、「天使の優しさ」です。なんかよさげだった …………なんかよさげだった(修復不可)ので買いました。結果、良いです。お肌ツルツルワンダフォー(場内爆笑)。

洗顔を終えて、ヤカンの火を止め、コップにお湯を注ぎます。白湯です。
そこに、ヴィエダのヒッポファンエレキシールをティースプーン1杯入れて、混ぜます。このエレキシールを買うに至った経緯は、白湯を飲み始めてから沸かしてるのにどうしてもお湯の味がまずくて、いや、まずくてって言うと水道局の方と好んで飲んでる方に申し訳ないんですが、私には味が合わなかったので、ネットで適当に ………… ネットで調べていたら見つけたこちらを購入しました。ヨーグルトにかけて食べても美味しいみたいです。

白湯を飲み始めた経緯ですか?推しが雑誌で飲んでるって言ってたかr

健康のためです、もちろん!


あ、白湯を飲む前に化粧水と乳液を顔面にぶち込みます。化粧水はミラノCC(なんかよさげだった)、乳液は無印良品(全然減らないからずっとこれ、使用期限あるならかなりマズい)です。軽く顔のマッサージします。リンパを流すといい的なこと、よく聞きますよね。先日買った雑誌にも書いてありました。それを、見よう見まね、まあ見てすらもないので、適当にそれっぽく流してます。目の周りは特にゴリゴリやっていて、最近二重幅が広がったような気がします。まあ、気がするだけです、所詮。
他人に気づかれるレベルになってからがユートピアです。今は愉快リゾートって感じ。まあ、他人に会ってないので何とも言えません。

そうしている間に白湯がちょうどいい温度になってるので、時間かけて飲みます。温かい飲み物を飲むと、ほっとしますよね、ホットだけに(全人類大爆笑)。白湯を飲み始めてから代謝がよくなったのか何なのか、少し動いただけで汗を掻くようになりました。もしかしたら太っただけかもしれません(…………

白湯を飲んだらすこしのんびりします。まあ、スマートフォンを見ます。推しがツイッター更新してたらニコニコしながらいいねして、私の調子がよければリプライします(気軽にリプライを送れないタイプなので)。あと、推しやグループに関する新しい情報が更新されていたら喜びの舞を踊ります。あ、私の喜びの舞はボックスステップです(鬼ダサ)。そのくらいですね。
私は女優をやっていますが、推しとは絶対に共演とかしたくはないですね、やっぱり雲の上の存在なので。とはいえ、彼・彼女たちも同じ人間なんですよね。雲の上の人たちではない。そこは忘れないでおきたい。
私はアイドルを応援するとき、他人の人生消費していいのかな、とか、応援されること自体しんどくないかな、私の応援が負担になっていないかな、とかそういうことをたまに考えてしまうんですよね。
アイドルも人間であることを理解して応援することは、オタクをやっていく上で必要なことの一つだと私は思います。
でも、本人たちが楽しいならそれでいいや!ともなります。実際、いつも素で楽しそうな彼・彼女たちを見ると、こういうしんどさもどこかへ吹き飛ぶし、安心感をも覚えて、涙が出ます。アイドルは尊い。

話が逸れました。

一通り見終えたら、朝ご飯の準備をします
そういえば、モーニングルーティンってどこまでやるのが基本ですか?ルールとかないですよね?なら、自由にやります。ヘケッ

朝ご飯はだいたいオールブラン、ヨーグルト、バナナを一つの皿に載せて食べてます。飲み物は調整豆乳の日が多いです。今日はアーモンド効果でした。
量はその日食べたい量にしてます。我慢すると他のもの食べちゃうんですよね。ヘケッ
あ、たまにハム太郎人格(人格?)が登場するのすみません。ハム太郎と同じ誕生日なもので。ヘケッ
ちなみにはむごで一番好きな言葉は「うれぴっプル」です。のりぴー語でいちばん好きな言葉は「マンモス・うれピー」ではなく、「スウィート・やっピー」です。推し、スウィート・やっピー♡

話が逸れました。

ヨーグルトにはアオハタのジャムとか、ナッツの蜂蜜漬けをかけて?乗せて?食べてます。めちゃくちゃおいしい。特にナッツの蜂蜜漬け、おすすめします。
もっと食べたい!って日は、オールブランに代わって食パンを焼きます。食パンはだいたい何もつけずに食べるスタイルなんですが、気分がノリノリな日はマーガリンつけます。冷凍の食パンを使う日は、カチカチのところに切れ目を入れてマーガリンと塩を乗せてから焼くと、めちゃくちゃおいしいです。
ご飯を食べるときは、テレビとかスマートフォンとか何も見ずに食べます。全集中、飯の呼吸。
ゆっくり食べられるし、ご飯に集中すると満腹感も上がる気がします。まあ、時間が有り余ってる今だからこそできることですが。


そんな感じですかね。
ご飯食べたら洗濯機回してその間にお皿洗って掃除機かけて、って感じです。

皆さんは朝、いかがお過ごしですか。
連日お仕事の方、毎日お疲れさまです。本当にすごい、偉いです。尊敬します。

ここまで書いて、新社会人2ヶ月目にして仕事ができていない、会社に何も貢献できていない今の現状に病んできました。まあ、職場が閉まっているので仕方がないんですけどね。
先月下旬に上の偉い人から自己啓発で何かしたらいいですねと助言をいただいて、その「何か」を考えた結果、外出せずに地球を救ったり、自宅でいろんなお店開業したり、今もこうして女優ぶって自分のモーニングルーティンを記したり、自分なりに生きてきたんですが、本当にこれでよかったんですかね。もうよくわからなくなってきました。私にとっては正解でも、人からしたら不正解かもしれないですね。まあ、自分にとっては正解なので、とりあえず自分は自分に優しくありたいと思います。

あー、どうなるのかなこれから。べそきゅ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?