見出し画像

俺流サウナの入り方

こんばんは。
今日のWBCも痺れましたね。。
明日も観たいところですが、社会人って辛いものですね。。。


さて、今日は21日。
そうです、20日に投稿できませんでした。
またやってしまいました。
祝日前夜を整ってました。。(1日後ならセーフという激甘ルール採用)

ということで今日の投稿は


”俺流サウナの入り方”



①身体を清める(洗い流す)

これはもちろん大切。
必ず身体を綺麗にします。

②温泉に5〜10分浸かる

これはなくてもいいけど、
個人的にはちょっと温泉も楽しみたいし、
ウォーミングアップみたいな感覚!

③身体の水分を拭いて最初の1セット〜2セット

さぁいよいよ最初の1セット目。
しっかり身体を拭いて、サウナハットを被り、サウナへGO。
できれば上段のヒーター付近がベスト!
10分耐える。耐える。耐える。

サウナを出て、すぐ水風呂へ。
足元から、少しずつ上半身に、3回に分けて身体の汗を流し、
水風呂へイン。
時間はかなり感覚で、気道がスースーしてきたら出る。

そして外気浴。
この椅子取り合戦が運命の分かれ目。
決して走ってはダメ。タイミングと運。
整い椅子を勝ちとる。
(結構大事だけど混んでるとなかなか座れないことも)
しっかり水分を拭き取り、整いタイム。
風を感じながら、瞼を閉じ、無になる。
これが正真正銘の「整いタイム」。。。

これを2セット!!

*水分補給も忘れずに

④一旦、休憩

サウナに身体が少し慣れるので
俺流は、ここで一旦時間を空けます。

推しは、腰掛け湯。
温泉に浸からなくてよく、なおかつ寒くないのがポイント!
(最近休憩を入れ始めました。個人的には結構感覚○)

そして3セット目は③の流れでキメにいく。
*水分補給も忘れずに

⑤締めの4セット目!

3セットで終わる人が多いのかな、、、?
でも、必ず4セット!

③の流れでサウナに入り、、
最後の水風呂は、10秒!!!!

これが俺流の締め方。
整い時間はなし!

もう整い時間なんてなくても身体は、ゴッツ整ってる。
これが、夜の睡眠に抜群の効果(だと思ってる)


そしてサウナーといえば、、

⑥『オロポ』


これで勝ち。




これが ”俺流サウナの入り方”

皆さんは、サウナの入り方にどんなこだわりがありますか?
今年は、サウナーレベルも上げて、
いろんなサウナも巡っていきたいと思ってます!


以上!

おやすみなさい〜。




P.S WBC優勝頼むぞーーーーーーーーーーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?