IMG_6011のコピー

シリーズA 約10億円の資金調達を発表しました。

やっとスタートラインに立てた、、のかな、、という気持ちですが、本日約10億円の資金調達を発表しました。

サービスもボロボロ、「なんでそんな場所に行ったの?メルカリじゃないの?」という声多数...そんな中で飛び込んで、やっと友人に報告できるニュースになりました。

とはいえ、2~3つのサービスを展開する中、いまだ企画する人間が自分1人と、信じられない環境で、さらに自分のキャラも相まって「あれ、仕事してなくない?」とツッコミを入れられる毎日です。

誰か助けてください←


今なお憧れる情熱の集まる場所

そんな忙しい状況ではありますが、楽しいと思えています。
学生時代から好きな、ソフトバンク立ち上げ期のストーリーがあるのですが、少し重なる感覚です。

その熱は元々一人の事業家の「情熱」から始まったものですが、現場としてはそんなに美しいものではなく、朝から晩まで全く息が休まることはなく、「混乱」「焦燥」「窮地」から滲み出る「労働者たちの”人熱”の集合」みたいなものでした。
現場は常にギリギリの戦いを強いられて疲労困憊していました。

「おい、この件、どうなってる?担当の●●はどこいった?」
「(連日の徹夜で)さすがに倒れてしまって病院いってるみたいです。携帯も繋がりません!!」
「ふむ、そうか」(しょうがない、かまってられない、進むしか無い)

みたいな会話が日常に行われていて、労働問題が叫ばれる昨今(2017年現在)ではあり得ないセカイでした。

まだここまでカオスではないのですが笑、”人熱”とは言い得て妙で。

朝令暮改は当たり前。
日々巻き起こる事件に一喜一憂を繰り返しすぎて、みんなどうやって身体・精神を維持しているのか、甚だ疑問です笑

ただ、そんな疲れを忘れさせるほどの熱に当てられていることも事実。

引き続き、この熱を大きいものにしながら、頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?