髪美人がリアルにやっている事とは

こんにちは!のぶえです!


今日は髪の毛の摩擦について

お伝えしようと思います!


この記事を最後まで読めば

髪の毛の傷みの原因を知れる

今よりもっと髪の毛に気を使えて

髪美人に近づけること間違いないです!


画像1


でも、これを知らなければ

寝ている間に無意識に寝返りをうったり擦り付けて

摩擦が起きて髪の毛をどんどん傷つけているんです。


画像2


こうならないために実際やって欲しいのは


①ナイトキャップをかぶる

画像3

いろんな種類があり

摩擦を防いでくれるほか保湿効果もあるので

髪の毛の乾燥も防いでくれます


②髪の毛をくくる

画像4

寝る時まで髪の毛を結ぶの?

なんて思う方もいるかもしれませんが

これも髪の毛を摩擦を防ぐのにはいいです



でも、きつく結び過ぎてしまうと

髪の毛を引っ張ってしまうことになるので

“ゆるく”結ぶのがポイントです


おすすめの髪型は主に
・お団子
・三つ編み
・ツインテール


③カールさせてみる

画像5

どうせなら寝ている間に摩擦も防いで

髪の毛にカールをつけるのもいいですね!


寝る時の傷みと一緒にアイロンをしなくていいので

熱からの傷みも一緒に防げるのでいいですね!


もしあなたが本当に

髪美人になりたいと思うのなら

今すぐ睡眠ケアをしましょう!


トリートメントをすることだって大切だけれども

毎日する何気ない行動を気をつけてこそ

髪美人になれます!


画像6


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?