ダメージ0の美髪へ①

こんにちは!のぶえです!


今日は髪の毛のダメージが気になるあなたに

美髪になれる方法をお伝えしようと思います!


この記事を最後まで読めば

傷んだ髪の毛を適切にケアできたり

ダメージのない髪の毛になれたり

とにかく美髪まっしぐらです!


画像1


でも、これを知らなければ

ダメージを受けた髪はその状態のままで

何も変わらない、ただ傷んでいく一方

そんなの嫌ですよね。


画像2


美髪になれる方法とは


まず、自分の毛が気になる時によく見ると

枝が分かれているように

複数本に裂けている毛を見つけたら 

それは「枝毛」なんです。


枝毛は主に乾燥をはじめとする

髪のダメージです。


画像3


特に髪を伸ばしっぱなしにしていると

毛先まで栄養が行き届かず

毛が細くなります。


一度枝分かれしてしまった毛先は

元どおりに戻すのは

なかなか難しいので、


「枝毛カット」で解決していきます!


枝毛の部分は想像以上に 

ダメージを受けているので、

毛先から5㎝程度

余裕を持って切るようにしましょう。


画像4


使うハサミはカット専用の

よく切れるものを使いましょう。


普通のハサミなどは

髪を切るのには適していません


切れにくいので髪に余計なダメージを

与えてしまいまうので、


カット専用のよく切れるハサミを

使用するようにしてください!


画像5


もしあなたが本当に

ダメージ0を目指したければ

今すぐ、枝毛の処理が必要です!


それさえすれば

ダメージを軽減させつつ

美髪になれます!


画像6


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?