見出し画像

全休・ほぼほぼ野良・20ラン

2024.3.22~3.28に開催された冬弥バナーの「The first concerto」でTOP20とかなり大きい称号をいただく事ができました!
本気でやるならここしかないと決めていたため、とても満足のいく結果です

今までで一番頑張ったイベントなので、備忘録も兼ねて記事を書いてみます


環境情報

【端末】

  • Xperia 10 IV(Android)
    一昨年10月に買い替えたものです
    充電の持ちがいいのが特長と教えられたのですが、酷使もしまくってる今でも最後まで挙動が変になる事もなく11時間フル稼働できたので正しいかと(充電は2時間でほぼ満タン)
     
    デメリットとしては重い(161g)・デカい(153mm×67mm+手帳型スマホカバー)・無反応がやや多い
    私は親指勢なので時間をかけて腕と指を慣らす必要がありました
    その甲斐あってかは知りませんが長時間やっても親指に異変が起こる事はほぼ無くなりました プロセカで筋トレしよう!
    無反応は🦐周回では無縁ですがゆったりめの曲だと高頻度で発生します
     

  • Wi-Fiは家族共用の無線ですが特にトラブルも無く終えられました
    移行も他待ちでライボ回復タブ開ける余裕あったので問題はないはずです……多分

  • ツイ募確認したりメモ取ったりネット回遊したりでノートパソコンは常にセット
    モチベ全く切れなかったので動画見ながら周回はしなかったです


【リアタス】

冬弥バナー読みで新しい仕事を4月開始にしたため無し
唯一の外出は親知らずの抜糸(それも往復込みで30分ほど)


【ラン方法】

Twitter募集のみ
相互ランナーの方にお誘いしていただき、そこで支援の方も含め数時間やらせてもらう事は数度ありました("ほぼほぼ野良"なのはこれがあるため)
この場を借りて多大なる感謝を

過疎時以外は入る専でやってました
最高150%提出イベなのもあって130↑を入室ラインとして設定 全体的にがめついですね

本イベランについて

【編成】

560(150/120/130/80/80)

貫禄の女子組振り不足(申し訳ない……)
ちなみに安定の200連天井です 花ラン全部天井!

備えとして復刻天井してたレンくんを即MAX育成でツイ募オールクリアに
彰人は元から育成完成してた+彰人レンがバチャ絡みコンビで一番好きなのでキズナモク即決

エリアアイテムは植物・ユニット・個人全てMAXです
先人に則ったんですが内部整ってない状態で上げてよかったのかは未だに謎
無駄アンコ食いになってたらすみません…………

内部同上

20ボーダーに乗った辺りでこれ上いけんの!?やるか!?と景気付け兼時速加速でMEIKOさんに振りました
今後のビビハッピー箱でキズナ上げさせていただく


【ライブ回数】

  • 独りんぼエンヴィーEX周回(10炊き)  2472回
    ※一度スタミナ調整でロスエン火消し3回部屋入ったのでそれ抜きで

回数だけでキャララン3上がって赤粒も増えました
  • オート天地MAS(5炊き)  135回
    冬弥リーダーでやってたんですけど回数スクショミスったので画像は省略

溶かした石数えたら気絶するので各自いい感じに計算しといてください
事前に持ってたライボは大が28、小が96です
あと最終日から配布および販売が一部始まった3900ライボは貰った日に全て飲み干しました(大40個分)

プレイヤーランク523→558

9炊き:1回
0炊き:1回(条件違いにビビって炊き数なぜか変えてしまった)
端数8なのにライボ大使って余り9を虚無に帰した:1回

炊きミスリザルト


【獲得pt】

復帰必死で確認疎かだったので大まかすぎて申し訳ない……
最大獲得のとこだけスクショしてたのでそちらを気持ち程度に貼ります

  • 405%→平均57000pt(最低値56000台)

支援様3名
  • 420%→平均58000pt

支援様1名(部屋主様アンコ)

他人様が貰ってる支援横からバクバク食いすぎだろ……
ツイ募なので状況次第で大きく揺れ動きますが、見間違えで募集ライン低い部屋に入った時以外は最低値にならなかったと思います

精度と440コンボの巻き込みは可能な限り意識してました
遺影無し、眠気による燃え未満は記憶してる限りだと2周回でちらほら

  • オート

420%乗ってからもやってるはずなんですがスクショが無
  • チャレライ
    冬弥がハッピー染めでスコア大幅更新できるようになったので初日以外はそれでやってます(初日は染め無視編成の彰人)
    一撃26000ptほど


【稼働】

イベ中の殴り書き日記に基づいてます
当noteには載せませんが後述の別記事に稼働の詳細あり

赤ラインで特効420%になってます

順位確定かな〜と判断した27日から異様にスカスカになってますね、分かりやすい
23日の長めオート→空きはシンプルに早起きミスです 🥴

体調は概ね好調だったため、スマホのバッテリーに合わせて休憩や仮眠を取るようにしました 機械の奴隷
充電速度が遅くなって🦐周回数が削れるデメリットの方が大きいと判断したため、無稼働部分はオートも無しです


【成果物】

交換所でコイン交換済
  • キズナ:レン
    彰人:30→49
    冬弥:31→46
    杏、MEIKO:1→18

  • キズナ:冬弥
    杏:10→11
    MEIKO:31→33

レンのキズナはバドド両46踏むまではサブちょくちょく切り替えてましたが達成してからは彰人で固定してました


完走した感想

当初は2桁称号取れたらかなり良い方かな~くらいだったので、まさかTOP20までいけるとは思ってませんでした
1億ptも夢ではあったのですが、かなり短い期間だったので別機会かなと思ってたらまさかいけるとは……
最初からマスラン全員に振ってたら10乗れたのかも……?さすがに無理か……?という懸念点だけ心残りではありますが、初日に仮眠大失敗してるので難しいでしょうし現状がベストだと思います

仕事切り替えでもぎ取れた休みが20〜31で、そこにドンピシャ来たのが一番の幸運でした
「休みを取るのを伝える」という行為自体に神経すり減らしてるレベルのチキンなので今後全切りランは無理かな~って感じです

というわけでここまで余裕持ったランは今回っきりだと思いますが、ボードは引き続きやってみたいです!
越境ランはいつになるか分かりませんが、彰人のボード称号持ってないの嫌なので今後の箱で必ずやります
とはいえ5周目までに貯金厳しそうなので早くて6周目ですかね、書き下ろしYMかEZFG希望

書く内容絞りたかったので、稼働の詳細や用意していた物は別noteにまとめてます
これと比べたら数百倍無駄な内容ですが興味があればどうぞ


【余談1】

今回はパラノマサイトから登場人物の名前を借りて、彼が使える能力をネタにして走っていました
端的に言うと「お前を殺す」という旨の1枚カスプロです

1人くらい元ネタ分かって申請文くれたら嬉しいな~と思ってやっていたのですが、2日目くらいから他ランナーの方が"送り拍子木"に名前変更してくれてるのを見てテンションかなり上がりまくってました
更に別の方が"片葉の葦"で支援に来てくださった場面にも遭遇でき、その時が一番楽しかったです
同室時「火をつけてやる!」スタンプを押しまくってくれてありがとうございました、本当に大好きです 殺す気満々かい

「このページ以外ないなら」とかの方がよかったかもな……
コネライロゴ呪詛行使に使えるじゃん!という気付きに全振りしてます


【余談2】

Q.なんで出すのが2イベ分期間空いたんですか?
A.

こっちも天井しました。それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?