一瞬の煌めき

 NEEのボーカルのくぅさんが亡くなったそう。
 僕はインスタのサブ垢で好きなアーティストを一通りフォローしてるんだけど、その中にNEEもいる。メンバーについては全然知らないけど、曲は多少知ってるし、なにより曲がどれも好き。適当にアルバム聴きしててもずっと聴いてしまう。作詞作曲をくぅさんがされてたそうなので、曲ファンとしてもとても悲しい。

 27クラブと言って、著名なアーティストが27歳で亡くなる伝説みたいなものがある。ジミ・ヘンドリックスも、ニルヴァーナのカート・コバーンも27歳の若さで亡くなっている。
 27歳じゃなくても、30前後の若い歳で亡くなったアーティストは日本でもたくさんいる。自分が好きだったバンドで言うと、赤い公園の津野さんとか、ヒトリエのwowakaさんとか。有名なところで言うと、フジファブリックのボーカルの志村さんとか、尾崎豊とか、X JAPANのHIDEとかも若くして亡くなってる。

 ロックがそういう刹那的なものであるのもそうかもしれないけど、みんな、一瞬一瞬を全力で生きているんだろうなと思う。
 自分は平坦に穏やかに生きていこうっていう気持ちがベースとしてある。けど、若くして亡くなったアーティストの一瞬の煌めきは、こんな僕が見てもめちゃくちゃかっこいいなと思う。もう少し一生懸命生きてみようかなと思った。

 文章中に挙げたみなさんのご冥福をお祈りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?