見出し画像

ブラジャーのアンダーサイズの闇事情

みなさん、ごきげんよう〜
美バストコンサルタントのみつはです◎◎

みなさん、
ブラジャーのアンダーサイズにどんなイメージありますか?

65cmは細い!
80cmは太ってる!
アンダーは細ければ細い方が良い!

そんな印象を持ってる方が多い印象です。

細い方が良い!って思う気持ちはわかります。
本当によくわかります!
昔は私もそうだったので、、、

でもね、、、

アンダーサイズを大きくするのはプライドが許さない!
太ったのを認めたくないからアンダーサイズはそのまま
なんか、キツい気がするけど、こんな感じ?

って、そんな感じで
ブラジャーのアンダーを選んでしまうと結構、危険です!!

危険レベルで言うと、

真冬に半袖、短パン、Tシャツで外出るくらい
腐ってカビ生えてる食パンを平気で食べてるくらい

危険です!

スクリーンショット 2021-10-14 10.46.58


真冬に半袖、短パン、Tシャツで外出ようもんであれば、
上着着たら?とか、靴下履こうか?とか、言えるし

食パンにカビ生えてたら、
ちょっとそれはお腹こわすから辞めとこうね!って言えるじゃないですか。。。

でも、ここで、私のポリシーなんです!とか言い出して
風邪ひかれたり、お腹壊されたら、ほらね!!!って感じですよね。

要は、何を言いたいかと言うと、

アンダーは細い方が良い!とかいう固定概念で
自分の身体に合ってないブラジャーをつけるということは


何そのポリシー?みたいな事と同じなんです

下着の場合はポリシーってよりも知識がないっていう方が正しいですが。

スクリーンショット 2021-10-12 17.56.25

アンダーサイズは平均として身長の約半分と言われています。


もちろん、ここに当てはまらない方もいらっしゃいますが、
身長が高ければ、骨格は大きい傾向にあり、
背が低ければ、骨格は小さい傾向にあります。


なので、身長150cmの方と165cmの方が
同じ70cmのアンダーサイズを手にとった際に身長165cmの方の方が
身長150cmの人より、細く見えるとしてもキツく感じる事はあるのです


で、キツいアンダーって何が悪いの?!

って言うところですが、


<<<<離れ乳つくります!>>>>

スクリーンショット 2021-01-23 14.11.40


<<<<垂れ乳つくります!>>>>

スクリーンショット 2021-02-26 22.08.53


<<<<背中のブラの上に脂肪のります>>>>

スクリーンショット 2020-10-16 22.45.19


ご自身の体型のせいだったり、
年齢のせいだと思っている方もいるかと思いますが

合ってないアンダーサイズのブラジャーが問題!!!

な、ことも多々あるのです。


ブラジャーを”ただの下着”って思ってたら大間違いで、


ブラジャーひとつでバストラインが変わります
バストラインが変わるとボディラインが変わります
ボディラインが変わると洋服を着た時のシルエットが変わります



じゃあ、アンダーサイズどうするの?ってところですが、

①正しくヌードで採寸
②実寸よりも大きいものを選ぶ

ここが大事になってきます!


①正しくヌードで採寸

ブラジャーは洋服の上からつけないので、
ヌードで測らないと正しいサイズがわかりません。
※メジャーぎゅってしたらだめ!

スクリーンショット 2021-10-13 4.01.28


②実寸よりも大きいものを選ぶ

実寸よりも小さいものを選びがちですが、
ヌードのバストの位置よりも
ブラジャーを本当につけなきゃいけない位置は異なります
ヌードの位置よりも上なのです。
そうなった際に女性の体は脇にいけばいくほど太くなるので、
大きいサイズを選ばないと、高い位置につけられないのです


前に測った際に店員さんに『このサイズ』って言われてから
ずっと同じサイズを買い続けてます!って方は結構、要注意です!!!

体は1年経てば大きく変わります!
同じ体重でも体型は変わることもあるし、
同じ体脂肪でも、体の肉質が変わることがあります


なので、なんとなくアンダーサイズを選んでいたり、
キツいんだけど大丈夫かな?って方は
今一度、アンダーサイズの見直しをしてみてください

もっと詳しく、
ブラジャーやバストの話を聞いて見たい方や
自分に合ったブラジャーってなんなのか迷子!って方は
下記、イベントも企画してますので、お気軽にご参加くださいね!


・・・イベント案内・・・・・・・・・・

バスト講座
日時:10月20日20時〜
場所:カフェ
参加費:3,500円(オーガニックティーつき)
※オンライン参加の方は2,500円

オーダーランジェリー試着会
日時:10月24日、28日10時〜19時
場所:広尾サロン
参加費:無料

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントのご案内やお得な情報は公式ラインで配信しています♪
情報を受け取りたい方は登録お願いします^^

スクリーンショット 2020-12-20 0.25.18

ライトに情報をとりたい方はinstagramのフォローお願いします^^

スクリーンショット 2020-06-17 16.09.06


サポート頂けると泣いて喜びます!