見出し画像

【映画】ザ・バンカー

この映画は、2020年に見たものだが
イ・ソンギュンさんが出演していたのを思い出し見直してしまった。
2回目見ても面白かった。

「神と共に」のハ・ジョンウとイ・ソンギュン
のダブルタックで二人のやりとりから目が離せない。

ストーリー:
韓国と北朝鮮の軍事境界線の地下要塞で展開する極秘ミッションを描いたサバイバルアクション。CIAから、北朝鮮の要人を捕らえて安全な場所へ護送する依頼を受けた傭兵エイハブは、11人の部下を率いてDMZ(軍事境界線)の地下バンカーに潜り込んだ。凄腕のエイハブの手にかかれば、その任務は10分程度で完遂できるはずだった。しかし、アメリカと中国それぞれの北朝鮮をめぐる思惑に翻弄され、信頼していた仲間たちからも裏切られたエイハブの部隊はバンカー内で行き場を失ってしまう。暗殺者の汚名まで着せされてしまったエイハブが窮地を脱する唯一の方法は、敵の包囲網を突破して北朝鮮最高指導者「キング」を地上へと連れ出すことだったが……。エイハブ役を「神と共に」のハ・ジョンウ、北朝鮮の医師ユン役を「パラサイト 半地下の家族」のイ・ソンギュンがそれぞれ演じる。監督は「テロ,ライブ」でもハ・ジョンウとタッグを組んだキム・ビョンウ。

出典 : 映画com URL:https://eiga.com/movie/92142/
参照日 20240113

この映画を撮るために編み出されたのだろう
なかなか斬新なガシェットがでてくる。

地下のバンカーで繰り広げられる死闘をうまく
このガシェットカメラが転がりながら撮影しているところは近未来的で、終始緊迫感あふれ、ハラハラする作品。

冒頭のハ・ジョンウのシーンはまるでハリウッド映画を見ているかと錯覚するほど。

イ・ソンギュンさん・・・本当に惜しい人を亡くしてしまった。
とあらためて残念な気持ちになってしまった。

「PMC:ザ・バンカー」は
U-NEXTで視聴可能


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?