見出し画像

ながさき町ねこ写真展、準備完了

ながさき町ねこ写真展、準備完了
 
 中学、高校時代、文化祭の準備のため放課後遅くまで居残っていた思い出がある。仕事のための残業や休日出勤は限りなくイヤだったけれど、みんなとわいわいしゃべりながらの作業はおもしろかったなぁ。
 11月6日から始まる「ながさき町ねこ写真展」に向けて、塾のメンバーが集まり、印刷した写真をフレームに入れる、写真のキャプションを台紙に貼り付け、カットするなど、まさに文化祭前のわくわく感を何十年ぶりかに思い出しました。
とはいえ、塾長中島はまれにみる不器用者なので、手出ししないのが平和だと宣言、みなさまを暖かく見守るだけだったのですけれど。
ながさき町ねこ写真展
期間 2022年11月6日(日)~11月27日(日)
場所 厚ねこプチギャラリー 諫早市多良見町 厚底をはいたねこ内
入場無料
これまでの調査の際に撮影したねこの写真を厳選して展示。
まちなかで生きるねこのありのままの姿を見てください。
長崎のまち猫調査隊塾|長崎市 (nagasakinomachinek.wixsite.com)
(塾長 中島)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?