町ねこ調査レポート

町ねこ調査報告14

2020年8月1日(土)17時〜18 時
晴れ 29℃

初めてのエリアを調査しました。
長崎によく見る斜面地に昔からの戸建ての住宅が並ぶ地域です。
ここに暮らす新しいメンバーの案内で、まだ暑さが残る夕方に歩きました。
新しいメンバーは、家族そろってねこ調査に参加。ねこ塾始まって以来の最年少メンバー1歳と4歳の男の子も、一緒に歩き、車の下にいるねこを発見!
ここにはいくつかのねこスポットがあり、ねこたちが集中しているようでした。
公園などにマナー看板が設置され、ペットボトルも多数ありました。
路上に2か所、ねこの糞がそのままになっていました。
ねこの栄養状態は良く、定期的にエサをもらっているようです。
これからも調査を続け、個体識別を続けようと思います。
暑さのため、ねこもぐったり寝そべっていました。
確認したねこの数
キジ4 サバシロ3 サビ2 ミケ2
チャシロ1 チャトラ1クロシロ1 トビシロ1
全体15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?