ねこを語れば盛り上がる ネコトーーク

ねこを語れば盛り上がる! ネコトーーク

日時 2023年7月1日(土)午後1時~3時
場所 東山手「地球館」2階スペース
https://www.instagram.com/chikyukan0517/
主催 長崎の町ねこ調査隊塾

昨夜からの大雨も上がり、明治時代から続く洋館の窓から涼しい海風が入る中、ねこを語る「ネコトーーク」が始まりました。
テーマは「ねこの思い出」
集まった11人がテーブルを囲み、自己紹介をかねながら一人ずつ「ねこの思い出」を話しました。ねこを飼っていないのは、塾長中島とMさんだけ。みなさん、飼いねことの出会いや数奇な運命、ねこの賢さ、かわいさ、などなど、次々にねこ物語が登場します。生まれた時からねこを切らしたことがないYさんは、ねこ写真のコラージュを作って、会場は大きな拍手!
それにしても、みなさん、ねこのネーミングにセンスがあります。それぞれのねこたちが目の前に登場しているようでした。
「太り過ぎのねこにダイエットさせるには?」という質問も出て、経験豊富なねこ飼いさんたちから、さまざまな知恵が出てきました。
初めてのネコトーーク、どうなるのか、ちょっと不安でしたが、楽しく、和気あいあいの中にあっという間に2時間が過ぎてしまいました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
東山手「地球館」のスタッフさん、お世話になりました。
次回の開催が決まりましたら、お知らせします。ぜひ、ご参加ください!
長崎の町ねこ調査隊塾|長崎市 (nagasakinomachinek.wixsite.com)
(塾長 中島)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?