見出し画像

はっちゃんの不思議

はっちゃんの不思議

はっちゃんは家の近所に住む町ねこさん、私は勝手に?友だちと思っています。
はっちゃんに初めて出会ってかれこれ5年ほどになるでしょうか。外で暮らすねことしては長生き、ここらあたりのボスねこかも知れません。
はっちゃんは時々姿を消します。昨年(2022年)3月までは確かに確認していたのですが、姿が見えなくなり、もう天国へ行ってしまったか?と思っていた12月、突然姿を現しました。思わず「はっちゃん!」と声をかけ、道行く人が驚いて振り返り、いささか恥ずかしい思いをしました。
はっちゃんはトビシロ、額にグレーの八の字模様があります。そして、そっくりの模様のねこが毎年生まれています。今年の春も一族が登場するのでしょうか?
長崎の町ねこ調査隊塾ホームページ
https://nagasakinomachinek.wixsite.com/machineko
(塾長 中島)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?