町ねこ、あるある

町ねこの不思議2 はっちゃん、再び

 前回、「町ねこの不思議」で紹介しましたシロのトビネコはっちゃんが再登場しました。
ご近所の某神社の階段を下りていると、額に八の字模様のはっちゃんがとっとっとっと駆け上がってくるではないですか。「はっちゃん!」と声をかけると、すれ違いざまに「にゃーん」と返事。「元気にしていたんだね」と言うと、振り返って「にゃーん」と答えてくれました。
 冷静に翻訳すれば「うまいものちょうだいよ」なんだと思うのですが、ここはやはり「こんちわ」と「元気だよ」と思いたい。(笑)
 寒さが続く長崎。粉雪にも負けず、元気なはっちゃん。もう春はそこで来てるよ。
 写真は1年前に撮影したはっちゃんです。

(塾長 中島)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?