見出し画像

noteを始めた動機

今日がお盆休み最終日…という方はたくさんおられるんでしょうか。私自身も明日から仕事です。(とは言っても、連休中もお客さんの所に行ったりしていましたので、連休ボケはならなさそうです☺️)

私がnoteを始めた動機について、本日は綴っていきます。全くまとまってない文章ですが宜しくお願いします。

「今のままの自分では何か違う。新しく何かを始めてみたいな。周りと同じだけはヤダな。でも何かスキルとか有名とか何もないしな…。」と燻っている人ってたくさんおられると思います。私もその1人でした。

note自体は、多くの人がやっておられるコンテンツですので、「誰もやったことがないこと」ではありません。しかし、「今まで自分がやったことない何か新しいこと」には当てはまります。

世の中にはそれぞれ得意、好きって思うことがあると思います。外に発信するのが得意な人もいれば、その反面でせっかくの特殊能力を発信するのが苦手な人もいます。私は特に何も能力ないです。ただ、サッカーや体を動かすことが好きなだけ。

その「好き」を、いかなる人も自分らしくたくさん発信できる場所があればいいなと考えています。そんな場所をいずれは作りたいなって考えています。

いきなりポンって事業を興して…とやるより、noteを使って少しずつ「発信する習慣やクセ」をつけて、多くの人に少しでも刺激や影響を与えられる練習をしたいなと考えています。

何が言いたいねん!ですよね。まとめると、「noteでの発信機会を通じて、自身に関わる方々へ何か良い刺激を与えられるようになる」これが始めた動機です。

有料記事を書くことにも、いずれは挑戦してみたいなって思っています。私の発信することに価値を見出していただけるのであれば…😎

それでは明日からのお仕事頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?