伏線回収

NETFLIXをときどき妻と一緒に見ます.
ドラマは見始めると何日もかかるので, スケジュールなどを考えて, よし見るぞ!っていう感じで, わりと気合いを入れます.
妻は私よりも遥かにたくさん見ていてなかなかの目利きなので, 作品のチョイスについては全幅の信頼を置いています.

ある日の深夜,
「おもしろそうなドラマ見つけたから一緒に見る?」
「どんなやつ?あんまり長いのはやだなー」
「韓国ドラマでサスペンス系のやつ. たぶん好きだと思うよー これ全部で何話くらいなんだろ.. えーとシーズン1だけなら16話だよ」
「サスペンス系いいね, 16話なら頑張れるかな.. よし, じゃそれ見よう!」


冒頭いきなり, 刑事的?な人が, 犯人?をビルの屋上みたいななところに追いつめて, 「あなたがこの全ての首謀者だったのかーー!」的な問いつめをしながら, じりじり距離をつめていく..

「始まってけっこう経ったけど, 全然, 理解できてない,, つかみにしては難解だな」
「韓国ドラマってけっこうそういうとこあって, 序盤に伏線を張り巡らすのよ」
「へーそうなのね」

追いつめられた犯人?は, ビルから転落してしまう..そこに駆けつけるたくさんの同僚刑事?たち.

「なんか, 知らない役どころの人もどんどん出てくるし. もうすでに登場人物を把握しきれてない. 難しすぎる! 」
「うるさいなー, 壮大な伏線なのよ, たぶんこれでいったんこの場面は終わって, 事件をさかのぼるかたちでストーリーが始まると思うからちょっと黙ってて」
「なるほど. そういうことね」

転落した犯人?をめぐる回想シーンが始まる. 実は, その人は刑事達?の同僚だったらしい,,

「これで冒頭の伏線なのか,,すごいな, これ. ここからどんな展開になるんだろ」
「・・・」
「こんなにいろいろなことが分からないまま, 物語を納めにいってる感じすらするね 」
「・・・・・・」
「伏線の回収どころか, なんかもうすっごいクライマックス感でてきてるけど」
「・・・・・・・・・やな予感がする」
「えっ?」

メニュー画面に戻す

「最終回(16話)を再生してたーーー!!!」

だってさ.
二人で笑いしました.
いくら何でも, あれが伏線なら壮大すぎて回収できないでしょ!

全何話なのか確認したときに, 起こったミスだと思われます.
NETFLIX便利だけど, まさかこんな落とし穴があるとは,,,(ってウチだけか!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?