脱毛その2

 脱毛が始まったと書きましたが、いやーあんなの抜けるってレベルじゃなかったね。
 もうホラーなくらい抜ける。とにかくごっそり抜ける。
 シャワーを浴びると、毛たぼかな?ってくらい抜ける(毛たぼがわからない人は検索してくれ。日本髪結う時やまとめ髪で盛る時とかに使うもしゃもしゃした毛のことだ)
 額の方から段々抜けていくため、帽子を被った時は後ろから毛が出るのでただのおしゃれ帽子に見える。しかし帽子を取ったらハゲ散らかしてる……抜けるならちゃんと抜けて欲しい。
 ってか、ハゲ散らかすってすごい言葉だよね。誰が最初に言ったか知らないけど、本当に散らかしてます。

後ろは普通。
前のハゲ散らかし感。

 後ろの毛の見た目はまだ普通ですが、内側はもうかなり抜けてしまって、残った髪を掴んでも元々の1/6くらいです。髪の毛が太く、多く、十代の頃は三つ編みをしようものなら太すぎてしめ縄のようだった髪の毛が、ちょっぴりしかない。
 何だか少し寂しい……なんて気持ちは全くなく、早く全部抜けてくれ。
 もう、髪の毛を乾かした後に、あちこちに飛んだ髪の毛を集めるのに僕はもう疲れたよ、パトラッシュ。
 どうせ全部抜けたといっても、頑張って残る髪がいるんでしょうね。しばらくハゲ散らかした痕跡みたいなのが残るんでしょうね。
 ってことで、坊主にしたい。
 人生で坊主にすることなんてないから、やりたい。眉毛とまつげが残っているうちに、カッコイイ坊主にしたい。
 本当は今すぐにもしたいくらいだけど、後ろの髪の毛がもう少し抜けたらやろう。
 楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?