見出し画像

ふわ毛ちゃん

 抗がん剤から2か月空きまして、1か月空いた頃から伸び始めたあらゆる毛が結構長くなりました。
 眉毛は雄々しく、まつげは「あれこんなに下まつげあったっけ??」と思ったり。
 そして髪の毛はふわっふわの毛が生えております。
 赤ちゃんと同じで切ったことのない毛だから、先端が細いのよね。だけど赤ちゃんと違って少し腰がある。
 触るとふんわりしていて、何かの動物の毛みたいな感じなのです。
 あまりにも柔らかいので、「ふわふわ毛」と呼んでいましたが、最近では犬が好きなのに飼えないので、「ふわ毛ちゃん」と言って可愛がっています。
 シャワー浴びる時も、ふわ毛ちゃんがより柔らかくなるようにリンスを使ったりしてる(笑)

 昨日妹と甥っ子二人に会った時、下の子が「髪の毛生えたのー?」って聞いてきたので「生えたよ」と言ってふわ毛ちゃんを触らせてあげました。
 妹もふわふわすぎる毛にめっちゃびっくりしてた。

 でも抗がん剤が始まったら、ふわ毛ちゃんも抜けちゃうんだよ。
 最初に髪の毛が抜けた時は全然気にならなかったのに、ふわ毛ちゃんが抜けるかと思ったらちょっと悲しい(笑)
 でもこんな短い毛でもごっそり抜けたら掃除が大変そうなので、様子を見て丸刈りにしたいと思います。

 タイトルの画像は手術前に職場のK井さんから貰ったミッフィーちゃんのひざ掛け。可愛くて厚手で癒される。

風呂上がりにふわふわ毛を撮ろうとしたら、加減で人殺してそうな写真が撮れた。
眉毛が凛々しいので男性にしか見えない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?