コロナ自宅療養日記21歳夏

芸能人が「コロナに感染しました。すべて語ります。」みたいな動画載せてガポガポ広告収入稼いでていいな!私も広告収入ほしいぜ!!って思う反面、自分が「もしかしてコロナ・・・?」ってなったときにめちゃくちゃ参考になったから私も誰かの役に立てばよいなと思い記録を残すことにしました。
このノートは私に何の利益も入らないので安心して読んでください。

1日目(7月31日)


普通にバイトしてたんだけどなんかのどが痛い。すごい痛いってわけじゃないけど夕方から徐々に痛くなってきて夜にはすごい気になるくらいになってた。でものどの痛み以外の症状は出てなかったし、「エアコン付けたまま寝たからかな?」とか思ってひたすら龍角散舐めてた。
龍角散舐めてる時だけはそんなにのどの痛みを感じなかった。麻薬?

2日目(8月1日)

今日も夕方からバイト。のどはまだ痛くて、昨日より若干声が枯れてたけど体は元気だったから普通に出勤した。
出勤して2時間くらい経ったところで頭がぼーっとしてきてなんか視界がぽわぽわしてきた。ただ単に働きたくない!って気持ちが体に出てるのでは??って思ったけどもしコロナだったら大迷惑だから早退させてもらった。帰り道のバスで親から「抗体検査陽性だった」ってLINEが来てたぶんそれは私濃厚接触者だしもしかしたら私もコロナ・・・?って思っちゃった。けど、私は馬鹿なので「馬鹿は風邪ひかない」理論で「馬鹿はコロナかからないでしょ!!」ってどこかで思ってた。(思ってるだけでちゃんと陽性者かもしれないって意識で行動しました。バイト早退してからまっすぐ家帰ってずっと自宅にこもってました!)
一応私も家にあった抗体検査キットを使った結果「陰性」だったけど油断はできないなと思って部屋にこもって寝ました。

3日目(8月2日)

今日もバイト。(ややこしいんですけど私はバイト2つ掛け持ちしていて、昨日おとといは雑貨屋のバイト、今日は飲食店のバイトです。)
今日は従業員の人手が足りないしめちゃくちゃ混むってわかってる日だったから絶対に出勤しなきゃと思ってめっちゃ寝て治そうとしたけど、朝起きたら37.5度の熱があったからお店に電話して休ませていただいた。この日を境にのど以外の熱とか頭痛の症状も出てきた。
お店に「ちゃんとPCR受けたほうがいいよ」って言われたからPCR受けにいった。めっちゃ唾液溜めてそれを容器に入れるタイプだったんだけど唾液出すのマジでしんどくて本当に気持ち悪くなった。
この日しんどくて、もちろん熱が出て体がしんどいのもあるけどバイトに行けないのが一番しんどくて周りに迷惑しかかけてないしただでさえ人いないのに罪悪感しかないし本当に病んだ。まあ私が病んだところで店には何の利益もないんだけどね。

4日目(8月3日)

PCRの結果待ちだから今日も自宅待機。
マジで暇。やることはたくさんあるけど動く気にならない。
熱は出たり下がったりって感じでした。朝はそんなにだけど夜になると39度くらいまで上がって夏なのにめちゃくちゃ寒気する感じでした。ワクチン打った時と同じような感覚。
食欲は1日目からずっとわかなくてでもなんか食べなきゃと思ってレトルトの冷やしタンタン麺食べたけど3口目くらいで気持ち悪くなった。絶対ゼリーとか食べるべきでした。やらかし。
ご飯食べた後もすぐ布団に戻ってコツコツ進めてるパズルゲームめちゃくちゃやりこんだり、プロスピインストールしてみたり渡辺直美のYoutubeをずっと見てた。渡辺直美、めちゃくちゃご飯をおいしそうに食べるからすごい元気出る。食欲不振だけど私まで食べた気になれる。あと本当に孤独感がすごくてマジで寂しかったんだけど渡辺直美のYoutube見てる時だけはなんか同じ部屋で一緒に話してる気分になれるからすごい救われました。
あと夕方くらいにバイト先の店長から電話かかってきて体調の話をしてめちゃくちゃ謝った。ここ数日間外出できなくて誰とも会話してなくてめちゃくちゃ寂しかったからすごい楽しかった。電話していただき有難い。

5日目(8月4日)

PCRの結果が来ました。陽性でした。
一周回って夏風邪じゃね??って思ってたけど普通にコロナだった。超闇落ちした。家にいたくなさすぎ、ホテル療養したかったけど手続きめんどくさそうだしもっと私よりもホテル療養すべき人がいると思ったのでおとなしく自宅で休むことにした。
にしても寂しい。めちゃくちゃ寂しい。インスタの友達数人しかフォローしてないアカウントに「陽性でした」って載せたけど一人から「大丈夫?」ってメッセージしか来なかった。ありがとう。お前を一生大事にするよ、この恩は忘れません。私意外と友達いないのかなって超病んだ。無理すぎ。
食欲はないけどめちゃくちゃお腹すいてたから冷蔵庫に入ってた納豆食べた。けど数時間後に賞味期限切れてるやつってことが分かった。最悪。なんかまずいと思ったんだよ。味覚障害かな?って思ったけど期限切れかい。どこまでもついてない。
今日も店長と電話した。自宅療養したから店長としか電話してない。こういうときって友達と電話するもんじゃないの?(笑)
孤独で死にかけてたからめちゃくちゃ元気出た。人と電話するだけで元気出る気がする。電話する相手いないけど。
症状はだいぶ収まってきたけど治りかけてた咳と鼻水が悪化した。あと夜になるにかけてまた熱出てきた。いい加減下がってくれ。
倦怠感はだいぶなくなって普通に動けるようにはなってきた。


現時点ではこんな感じです。今めちゃくちゃ雷なってるし大雨降ってる。私が体調崩してるから?松岡修造的な感じ?

また明日以降も更新します。
コロナ、本当につらいし人によって症状が違くて大変だけれど今はだれがなってもおかしくない状況なのであまり自分を責めすぎず・・・観戦してしまった方の回復を心から願っております・・・(特大ブーメラン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?