見出し画像

インディーズ・アーティストSmile hat

最近、インディーズ・アーティストの方のライブに行くのにハマッてしまいまして、今回御紹介するのは、歌と笑顔で心を繋ぐ…関西ポジティブ音楽ユニット、Smile hat(すまいるはっと)さんです。2015年に結成されたばかりで、まだCDは代表曲「おつかれさま」だけなのですが(「おつかれさま」、「HAPPY NEW YEAR!」、「そばにいるから」の3曲)、この「おつかれさま」という曲、凄く良いんです!!

自分は、別のアーティストの方のフリーライブを観に行っていたのですが、そのとき、たまたまSmile hatさんも出演されていました。その時の「おつかれさま」という曲が、凄く癒やされる曲で、心動かされました✨

この歌は、毎日仕事を頑張っている方や、家事や子育てを頑張っている主婦の方、勉強を頑張っておられる学生さんなどに向けた癒やしの歌です。

歌の最初の「おつかれさま 今日も一日 おつかれさま 今日もありがとう...」という歌詞が、別の方も言っておられましたが、耳に自然にすーっと入ってきて聞き入ってしまいました。

今の時代のメジャーの歌は、どれも大量生産されたものばかりで、心に残る歌が本当に少なくなってしまいました。Smile hatさんの歌はボーカルのRieさんと、ギター&ボーカルのTakashiさんの優しい歌声でどれも心に残るものばかりです。代表曲の「おつかれさま」はおつかれさまという歌詞が心に染みる素敵な一曲です。

「 すまいるはっと 」略して「 スマハ 」のお二人は普通の社会人で、サラリーマンTakashiさんとクリエイターのRieさんによる異色のポジティブ音楽ユニットです。平日は働いて、休日は歌って、毎日笑って 、日々頑張っている方に共感してもらえるような、心のよりどころとなるような音楽を目指して活動されています。

CDはAmazonでも買えます(1,080円)ので、気になられた方は、Amazonのページを覗いてみて下さい😊✨

→Amazonで「おつかれさま」CDをチェック←

ー Smile hat ー スマイルハット webページ

#Smilehat #おつかれさま #インディーズアーティスト #代表曲のおつかれさまは働くサラリーマンや主婦や学生さんの癒やしの曲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?