健常者 / 20200216

 願わせて欲しかっただけなんだ、僕だけのエゴで、本当にごめん。うだつが上がらない日々にうんざりして、もう死んでしまおうと、一日に一度は思うくらいなんだ。もうみんなが大嫌いになりそうで、気が狂いそうなのはこっちの方なんだ。きみにもこの気持ちが分かってくれるといいんだけど、きみにはずっとあちら側で居て欲しいしなあ。こちらの気持ちが分かったら、もう後には戻れない。許しを請うなんて、いけないことなんだよ。いつだって人は能率重視で奔走するでしょ。もうやるしかない、やるしかないと追い立てられて此処に居るんでしょ。もういいんだよ。肩の力を抜いて、僕ときみはきっと出逢うんだから、怖がることなんてないし、笑顔で明日を迎え入れたらいいと思うんだ。そのためにも、きちんと薬を飲んで、きちんと眠ることだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?