だから僕は音楽を辞めた

ヨルシカさんの『だから僕は音楽を辞めた』をYouTubeにアップしました
よかったらお聴きください

この曲を初めて聴いたとき、
なんだか恥ずかしいような、苦しいような、
後ろめたいような、胸がざわざわするような、、、
複雑な気持ちになりました
多分、この曲の解釈としては間違ってないと思います
世界中の誰もが夢を叶えられたらいいけど
現実はそうじゃないし
そもそも夢の叶え方って色々あるし
諦めなければ夢は叶うよっていうのは
夢を叶えられた人だけが使う言葉だと感じています

人生は選択の連続なので
後悔が全くない人生はないと思っているけれど、
でも大人になってからは
人生に未練が残るのは嫌だなと思うようになりました
だから今、歌ってみた動画を作ってみているわけですが・・・
たとえ叶わなかったとしても自分の中ではやりきった、
どんな形でもすきなこと、やりたいことを続けてきた、
最後にそう思いたくて過ごしています

できること、できないことと
やりたいこと、やれないことは違うけど
ひとつでも多くのやりたいことができることとなるように
日々過ごしていきたいなと思います

忙しいけどね笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?