見出し画像

ダンスするように生きる

三連休の中日。
私の視線の先には、発熱した息子が眠る背中が見える。

真昼間だけど、彼の眠りを妨げたくはないから。そーっと、そーっと過ごしている。
昼ごはんの食器もそのままでいいや。
片付けしないで、スマホでnote開いたところ。

今日は、自分軸手帳に書いた10月の目標について。

先月、「嫌われる勇気」を読んで書いた読者メモからピックアップした言葉。

ダンスするように生きる

「今」にフォーカスして、「今」を懸命に楽しく生きることを表現している(と思う)。

熱が出てしまったことは仕方ない。 
はぁーってため息ついたりはしないで、少しでも息子が楽になるように過ごす。

眠りの環境を整えて、起きたら水分と塩分を補給。何か食べられそうだったら、冷蔵庫にあるプッチンプリンを出してあげよう。

少しずつ元気が出てきたら、また呪術廻戦のおしゃべりをして、一緒にゲームをしてもいいかもしれない。

未来も、過去も、自分のやりたいこともあるけれど、「今」に向き合って、一生懸命。楽しくダンスする。

今までもやってきたけど、今月はもっと楽にダンスできそうな気がしてる。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?