見出し画像

”軽やか”に後押しされて

自分軸手帳部の皆さんが、突然 #書くチャレ  タグをつけて色々アウトプットしている。

皆さんの、軽やかなチャレンジ、わくわくする心に影響されて
「私も、書きたい」
の気持ちがむくむく。

9カ月前から更新していないnote。
noteに書くことが自分自身にとって良いことだ、必要なことだと思っている。

もちろんnoteを再開することは、「足し算のワーク」にも書いている。
何なら、3月の目標ページにも書いた。

でもね。
「今」これをすべきだろうか?
今の自分にとって優先度が高いことだろうか…?と心をよぎる。

自分軸手帳部の「24時間の棚卸しワーク活用法」イベントでも気づきをもらったばかり。

母として、妻としてのやること。自分の仕事でやると決めていること。自分を健やかに保つために、必要なアレコレ。
何か引き算しないと、足し算は無理なんじゃない…?

でも、#書くチャレ を呼びかけていらしゃる美穂さんのブログにはこんな言葉が。

今回「軽やかに書く」を目指したライティング研究会。

ただ、その思いやヒントは伝えられても、「実際書く」ためにはやはりきっかけも必要なもの。

そこで、「書く習慣化チャレンジ」――略して「書くチャレ」を企画してみました。
ライティング研究会の勢いそのままに、みなさんが多くの仲間と共に「書いてみよう!」と思える空気を醸成できたら、と思っています。

ライティング研究会開催 美穂さんブログより

「軽やかに書く」
……ですと!!

2023年の漢字は、「軽(かろやか)」を掲げている私。
うーむ。
これはもう、やるしかない。

優先度はどうなのか?と考えて
色々逡巡してしまっていた私。

続くかは、わからない。
でも、皆さんのワクワクに、この流れに乗ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?