見出し画像

12/15 豚こま大根のワザップ。

今日の晩御飯は「豚こま大根」。
煮物に使った大根の残りで作れます。
大根の葉の部分も使うのがミソ。
材料は以下の通り。

豚こま肉 100〜200グラム(?)
大根   1/4本
大根の葉 あるだけ
みりん  適当量
めんつゆ 適当量
醤油   適当量
味の素  適当量

作り方
1.大根をいちょう切り(?)にします。
2.大根を焼きます。葉も。
3.肉を入れて雑に炒めます。
4.みりんを適当に入れます。酒がちと飛んだくらいでめんつゆをいれます。よくなってきたら醤油を入れます。見た目が完成しそうになったら味の素を2振りくらいします。
5.醤油で味を整えます。

完成!

食べるときは七味唐辛子を死ぬほどかけて食べましょう。
思ってる量の倍はかけていいです。
酒のツマミにするときは、思ってる量の3倍はかけましょう。
トぶぞ。

結果

トびます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?