見出し画像

ワクチンの副反応

ワクチンの副反応として、Twitterで経過を報告してしまうという症状があげられる。

いろいろ思うところがあり、Twitterで事細かには言う気にはならないのだが、
結構しんどい思いをしているのでインターネットの端の端に書き残しておく。

8/6 16:30 ワクチン1回目接種

9/8 15:30 ワクチン2回目接種

9/8. 24:00(就寝)37.5℃程度の微熱。特に症状なし。

9/9 3:30 悪寒で起床。汗、痙攣。寒さで布団から出られず、熱を測ることもできなかった。
無理矢理目をつぶって再度就寝。およそ1時間程度痙攣と闘っていた。

9/9 6:00 起床。普段ではありえない時間に起床した(普段は8時前くらい)。38.5℃程度。再度寝ようとしたが寝られずソファへ移動。カロナール服用。
朝食、パンと牛乳。食欲問題なし。
(もともと体調不良で食欲がなくなるというのがあまりない。)

9/9 9:00 眠気があったのでソファに布団を持ってきて寝る。
9/9 12:00 起床。栄養取ろうと思ったのでやよい軒の生姜焼き定食をUber。食後熱計測39.0℃。

9/9 14:00 ずっと39.0℃を越えないくらいの発熱。不思議なことに、症状はほんの少しの倦怠感と頭痛のみ。ふつうにゲームしてた。

9/9 15:00 めちゃくちゃ腹が減ったのでチキンラーメン食べた。食欲すごい。

9/9 19:00 ずっと38℃台。夕食インスタントカレー。それまで全然無かった悪寒が出てくる。椅子にすわって毛布をかけていた。

9/9 24:00 就寝準備。ずっと38℃台。布団に入ると悪寒が治った。身体が動かないとか、そんなことは全くないので持て余している。発熱とそれに伴う倦怠感だけが存在する。

9/10 7:00 起床。平熱に戻る。以降、昼頃まで胸に疼痛。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?