見出し画像

11/21 街はイルミネーション。君はイリュージョン。

イルミネーションの美しさの前では、人間は風景に成り下がるしかないのだ。
イルミネーションの美しさはよくわからんが。

今日は、博多に野暮用があり、行った。
ほんとに、野暮用なのだ。
これ以上の野暮用は、あまり無いと思う。
新たな友人ができ、楽しかった。

自分の笑いのツボは「共感」と「違和感」だな、と分析している。
今日は、居酒屋で店員が(客がちょっとびっくりするくらいの)大声で「はーーい!!!!」と言ったときに、「遠くから注文呼ばれたんかな」と思ったら、
全然ふつうに電話口で応対してただけだったので、
「いや、そんなに電話で大声出す?」と
一度思うと笑いが止まらなくなった。

声のでかい店員には、気をつけよう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?