見出し画像

今さらながら超☆ハマっている韓流ドラマ①

こんにちは。
大東 直人です。

先週の金曜日からハマっている韓流ドラマがある。
自分が韓流ドラマにハマるなんて思っても見なかった。
母が以前、韓流ドラマおもしろいと言っていたのは覚えていて、
「冬のソナタ」などのTHE恋愛系のイメージしかなく、自分の好みではなかったので、どこかで意図せず自然と避けていた傾向があった。

ハマったきっかけ

そんな自分がなぜこの度、ドハマリをしたかというと、、、、
尊敬する方々、先輩方と話をしていたときに、『仕事が好きであれば間違いなくハマる!』とオススメしていただいたから!

自分から映画や本、ドラマなどを開拓することはないが、人からオススメ、それも強めの場合は、まず見てみる。

ただ、今回は少し躊躇した自分がいた。
なぜかというと、、、、
このドラマ、自分が未加入である「Netflix」しか配信されていないとのこと。「Netflix」に加入すると1480円かかる。
「Amazonプライムだったら、すぐ見れるのに〜。」
と心の中で呟いた。
ただ、忘れないようにメモ帳に書く。
『韓流ドラマの、なんとかクラスをみる』

決断への背中押し

その日の夜、いつも切ってもらっている美容院へ。
毎回同じ担当の方に切ってもらうのだが、その方はすごく気さくで腕もすごくよく、いつも話が弾む。今回はパーマをかけてもらった。
そのときにいろんな話をする中で、その担当の方が一言。

「私、最近はまっているハマっている韓流ドラマあるんですよ〜」

「韓流ドラマ!? え、なんですか??」

「梨泰院クラスです!!」

このやり取りでおわかりだろうか。

もうこれは見ろってことだなと。
神様が見ろっていっているなと。
見なきゃ始まらんだろと。

月に1,480円かかるっていうことより、
そんな話題性があり、周りの方からオススメのドラマを見る方が価値が間違いなくあるなという判断をして、その場で即登録。

最後の背中押し、間違いなく自分を加速させた。
引き寄せ、恐るべし。

ようやく名前を、、、、『梨泰院クラス』

なんて読むかわからなかったのもあり、全然覚えられなかった、このドラマの名前。
『イテウォンクラス』と読むらしい。

どんな内容なのか?
自分が興味をもっている「チームビルディング」「人の魅力」「事業への参入」というキーワードの内容が盛り込まれているとのことで、これはもうワクワクで1話目を見る。

ハマったといって、周りの人たちにもオススメしていたら、言われた一言。

「それ、去年ブームきたドラマですね!」

わーーー。

1年遅い(笑)

ただ、面白いものは面白い。

観るきっかけで1記事書いたので、どこかで内容と魅力も紹介していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?