見出し画像

念願のとんかつ!

こんばんは。

大東 直人です。

いま、マイブームとしてきているのが。「とんかつ屋さん巡り」

とんかつは奥が深い!

リーズナブルなお店もあれば、定食が3,000円以上するお店もあり、ピンキリですが、本当に美味しいところは、ガチで美味しい。感動レベル。

そんなとんかつ屋で、最近一押しのお店を紹介したいと思う。

都内に数店舗かまえて、お昼時になると行列ができるお店、

「とんかつ 憶(あおき)」

一番安くて、1,200円のロースカツ定食でも、一口食べただけで、めちゃくちゃとろける〜!めちゃうまです!

ソースはもちろんのこと、岩塩が3種類あり、いろいろな味が楽しめて、最高!!ロースでこの基準なら、ヒレカツはすごいことになるんじゃないかと。

また、実はこのお店の系列店としてあるのが、とんかつ&カレーのお店、

「いっぺこっぺ」

ここは定食もありますが、なんといってもカツカレーがすごい!がっつりとダイナミック!!

画像1

激うまです!!

こんなお店が近所にあるんだから、最高です!!

画像2

もっともっととんかつ巡りしたい。

そういえば、大尊敬している嶋村吉洋さんもとんかつにハマっていらしゃいました。

豚肉は身体にもいいし、最高です。

次のとんかつを楽しみに、今日もやりきる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?