見出し画像

チュニジア共和国!

こんにちは。

大東 直人です。

チュニジア共和国という国を知っているだろうか。自分は聞いたことがある、くらいで行ったことはもちもんない。

北アフリカにある国で、地中海を挟み、ヨーロッパにも近く、ヨーロッパの文化や食材なども入り込んでいて、アフリカのイメージとは少し違った。オシャレな国。

なぜこの話題をnoteに書くかというと、たまたま行ったお店がアフリカの有名な食べ物、『クスクス』を提供しているお店で、オーナーさんがすごく素敵な方だったからだ。

そのお店では、オーガニックのオリーブオイルも扱っているみたいで紹介して頂いた。オリーブオイルはイタリアが有名でブランディングが出来上がっているが、実はチュニジアもいいのが生産されているよう。

画像1

ここでの気づきとしては、やはりたくさん良いものがあったとしても、消費者が知る手段や買いたいと思う付加価値、ブランディングがすごく大事であるということ。

また、オーナーさんにお聞きした情報として、耳よりだったのが、不動産についてだ。すごく素敵なプール付で、リゾートみたいな家が1千万円台で販売されていた。映画にでてるくるような、豪邸。これは住みたいっ!

画像2

願望は知識とはこのこと!ありがたいー!!

もっと稼ぐと決めた出来事でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?