一歩を歩む力

カエルに聞いた話

オタマジャクシからカエルになる時に、えら呼吸から肺呼吸になるじゃん?そん時怖くないの?

でさ、水から出て陸に上がってから、ピョンって飛ぶ時怖くないの?

カエルが言うには。

境目には境目の境目が無限にあるんだよ。
一瞬の中には無限にたくさんの「一瞬」があるんだよ。
全ては完璧なタイミングで起きているってことなんだけどね、これを別の言い方でいうと、
「私には私にピッタリの速さとリズムがあって、私はそれと共に生きている」ってことだよ。

だからね、怖くないかって?
さあね。分からないね。
因みにね、難しくもないし、簡単でもないよ。
私たちは、一瞬の中に無限にある一瞬全てを生きている。

私たちは、最初の声から鳴いて鳴いて鳴いてそうして「私になる」それからもそれまでも生きる。

、、、、、
ちょっと思い出してみよう。
私は初めて立った時、怖くなんかなかった。
立って、一歩を歩む力を発揮する過程に、「大人」という体験があるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?