見出し画像

叡智 について

メモ:叡智 について

あなたには、「あなたという命」を生きるための本能がある。私はそれが、叡智 だと思う。
私には「私という命」を生きる本能がある。それが私の叡智だ。

私の叡智に問うてみる。
「私は、私の全ての喜びをどのように表現したいだろうか?」

私は私が大切に思うもの全てに対して、私がそれをどれほど深く大切に思っているか「その深さの質」とか、私がそれを大切に思うその気持ちのなどを、表現しつくしたくてたまらない。私にはそんな衝動が(かなり強烈な衝動が)ある。

私にとって、自分のなかに「何かを大切に思う気持ち」があって、それを感じられるってすごい喜びだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?