思考実験 4日目

悲しいと感じたら、
「はい、わかりました」と言って、息を吐いて、
自分の両手で自分に触れる。

悲しい。
はい、わかりました。
自分の両手で自分に触れる。

人と関わると、ものすごく消耗してしまうし、深く傷ついたような気持ちになる。

踊って笑って素敵な人と交流して、本当に美しい時間を過ごして、何故私はこんな風なのだろう。

はい、わかりました。
息を吐く。
自分の両手で自分に触れる。

つらいなあ。
はい、わかりました。
息を吐く。
自分の両手で自分に触れる。

今日はお薬なし。
持って出るのを忘れてしまったのでないのだ。

誰が言ったのか、太陽浴びて規則正しい生活をしていたら鬱にはならないとか、鬱は治るとか、私の経験ではそんなことはない。
1日1日やり過ごしていたら、いつの間にか治るということもない。
はい、わかりました。
息を吐く。
両手で自分に触れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?