大都会の大海原で航海してきた

こんにちは。きゃしーです。

先日Twitterで流れてきたっつんさんのLUSHのマッサージレポでそれはそれは感動ものだというので行ってきました。すぐやる課やればできる係の係長。

さっそく予約

予約したのはこちらの『ザ グッドアワー
LUSHの予約公式サイトからは、大海原への大航海が始まる予感。だって、グッドなアワーだもん、この猛暑で弱った身体にはぴったりなはず。

激しい海風が凪へと変わったら、航海から離れ、温かなベッドに横たわって、充足感に浸りましょう。セラピストが、音楽に合わせしっかりと凝りをほぐし、潮の満ち引きに合わせるようなリズムで、体のゆがみを取り除くように整えます。
シーシャンティ(船乗りの歌)が低音で響き、いつしかあなたの心を掴んでいることでしょう。セラピストによるマッサージで、全身は整えられ、地にしっかり根を張ったように安定していくのが感じられるはずです。
温冷のさざ波があなたの体に押し寄せられ、コリは次第に和らぎます。
そして、四肢は、風を受けて立つ帆のように解き放って。
全身を伸ばし、リフレッシュして航海へと漕ぎ出そう。

いざ、LUSH新宿店へ

LUSHスパは新宿店と京都四条通り店の2店舗のみ。私が行った新宿店は新宿駅のすぐそばのビルの中で、1~2階が店舗で、スパの受付は2階。
受付で同意書にサインして、料金は前払い。美容院とかマッサージって途中でなにか商品をオススメされて買わされるイメージがあるんですが、前払いだと安心ですよねぇ。支払いが終わると、健康的なお姉さん(たぶん年下)に連れられて3階へ(コロナの影響で今は予約を絞っていて4階は閉鎖中)
「今日はどうしてこちらのコースを選ばれたのですか?」(あっ、Twitterでみて…)「身体で気になるところはありますか?」(もう全部なんですけど、肩と首がヤバイです)と、美味しいお水と共にカウンセリングが始まり、その日のお供となるマッサージバー、「マジックマッスル」「こころ」「海賊スパイス」の3つから選びます。私が選んだのは海賊スパイス(写真一番下)で少しスパイシーな香りがします。写真の左上は香りとスモークで大海原を演出するバスボム、右上は凝りが強い患部を冷やすための謎のゼリー(商品一覧から見つけられないw)

画像1

大海原へ出航

バスボムを熱々のお湯が入った大きなピッチャーに入れ、さっそく出航。
お部屋に着くとバスボムを入れたお湯をベッドの下にセットしもくもくとスモークがたかれます。

画像2

(スモークがたかれている図)

シーシャンティイは船乗りの歌なので力強くノリノリ。音楽に合わせて力強くマッサージバーとゴッドハンドでごりごり力強くほぐしてくれます。頭のてっぺんから足の先まで、表も裏も。カウンセリングで話してあった右肩は念入りに、冷え切っているふくらはぎも温めてほぐされます。
船が出航し、内海から外洋へ、高い波にも負けずぐいぐい進む船の上で船乗りたちが力強く楽しそうにしてる。十分にその船乗りの歌を楽しみ日が傾き波の音が柔らかくなってきたところで私を乗せた船は着港。
疲れとコリを大海原へ投げ捨てすっきりとした身体がそこには待っていました。はぁ、極楽ってこんな大都会の真ん中にあるんだな。

癒しは続くよ、どこまでも

マッサージを終えて着替えをすると、温かい紅茶と美味しいクッキーがいただけます。マッサージの感想を話しつつ「右肩が本当にお疲れでしたね」「ふくらはぎと足の付け根が固いので、次は○○のコースで深いところからほぐされるのもおすすめです」とお姉さんからアドバイスをいただきました。
今までにいくつもマッサージやエステは行ったけど、LUSHのスパはクオリティ高い。技術ももちろんおもてなしの心がじわっと染み入る。

マッサージバーの残りはお持ち帰りでき、自宅でも香りに癒されつつ思い出しています。海賊スパイスのマッサージバーは血行がよくなって自分でやってもむくみが少し緩和されてる気がする。

こうやって至福な時間は続きます…

画像3

ひとつだけ反省

LUSHのスパもの最高でした。ただ一つだけ自分の反省として、マッサージの後でマッサージバーのオイルはものすごくよく拭きとりましょう。帰りの電車の中でLUSHの強めの香りを漂わせながら帰るのは、周りの人にもご迷惑になるので。(電車でオジサンに席を移られた…オジサン、ごめんなさい)

LUSHの新しい一面

今回、LUSH新宿店に行って初めて知ったのですが、LUSHでスカーフが買えるんですよ。しかもカラフルでかわいいの。ビンテージは一点ものの一期一会。公式HPには風呂敷って書いてあるんだど…お姉さんはスカーフとして使ってもいいですよ!と言ってくれたので、私はスカーフとして使います!私がスカーフを巻いていたら、それはもしかしたら風呂敷かもしれないけど突っ込まないで(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?