見出し画像

上品で落ち着く「人と空間を魅力的にするドライフラワー」

こんにちは!

最近ハマっている「ドライフラワー」

自然の色そのままのナチュラルなカラーや色を吸って個性的に成長した花は、空間に上品なアクセントを加えてくれています。

自然の美しさがインテリアを引き立てて、空間にいてくれるだけでまるで違う世界。

ドライフラワーの魅力って、本当に独特ですよね?生花とは違う、落ち着いた色合いが部屋に馴染んで、とってもナチュラルな雰囲気を作ってくれるんです。

くすみのある「パステルカラー」のドライフラワー。これをちょっとした角に飾るだけで、ぐっと落ち着き、おしゃれになるんですよ!

季節を超えて楽しめるアンティークな魅力!

私がドライフラワーに魅了される理由の一つは、その経年変化。最初は鮮やかな色合いから始まって、だんだんと優しい色合いに変わっていく様子が、季節感を感じさせてくれるんです。

夏から秋、そして冬にかけて、部屋の雰囲気も一緒に変わるのが楽しみで仕方ありません!

ドライフラワーの製作過程って、実はかなりの手間がかかるみたいなんですね。

だからこそ、その美しさには手作りならではの温かさとこだわりが詰まっています。私も自分のお気に入りの花を見つけるたびに、その丁寧さに感動しちゃいます。

それに、ドライフラワーを取り入れると、一気に空間が個性的になるんですよね。

私は自分の好みに合わせて、ドライフラワーデザイナーに色や種類を選んでいただき作っていただいて飾っています。

私たちの周りには植物が必ずあって、人は必ずいる。
普段の日常から花と生活することは家族と生活することと同じなんですね。

「大切にすれば大切にされる。」

当たり前を「普通」にしていきたいですですね。

ぜひ、みなさんもその魅力を体験してみてください!

最後までお読みいただきありがとうございます。

あおいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?