見出し画像

自己紹介

西山暁之亮(にしやま あきのすけ)

2020年 第12回GA文庫小説大賞銀賞受賞

受賞作『カンスト村のご隠居デーモンさん』を刊行する作業をしている中、Twitterでバズった小説『パワー・アントワネット』が先に書籍化。フライングデビューを果たす。

それと並行して漫画原作者の道も考えて、佐久市で開催されている武論尊100時間漫画塾に入塾。

『北斗の拳』の原作者、武論尊先生から一年学ぶも「もう一年延長いいっスかね?」とセルフ留年して図々しくも2年学ぶ。2022年12月には講師として舞い戻りました。

小説と漫画原作の他に脚本業もしていますが、こちらはSNS上で公表できないので内緒。結構やってます。

また受賞の時の賞金を使ってシーランド公国の公爵位を購入しました。公爵様だぞ。えっへん。

周りには「正気か?」と心配されましたが、正気では作家やっていけません。

現在子育ての真っ最中。息子が一歳になるまで執筆仕事は控えていましたが、子供にまた本を出すと約束して現在作業中です。

空手を15年ほどしていたため、バトル描写等は得意。ミリタリー知識のほか、歴史も好きなのでそちらも得意。

SFも好き。ハヤカワSF大賞を最終選考で落選しているので、もう少し力をつけて再トライしたいと思います。

好きなのは文字を書くこと。

苦手なのは干し椎茸。

私をフォローして頂けたらそれなりに創作関係の情報やコツ、また筆記具やPCガジェット関係の情報でメリットありますのでご一考下さいませ。

Twitterもやってますので、そちらもフォローお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

記事が良かったらサポートお願いします! 頂いたサポートは執筆関係に使わせて頂きます。