見出し画像

HURRAH インスタライブ vol.2

こんにちは!

AfterSchoolの大野です。

夜は10度を下回るようになり、飼い猫にお腹を温めてもらいながら眠りにつく日が増えてきたように思います。

僕の睡眠事情はさておき、今回二回目の投稿となりますが、先日姉妹店であるHURRAH,HURRAH AND THINGSのスタッフがインスタライブで紹介してくれたアイテムについて。

全てのアイテムをご紹介させていただくと読み終わるころには日が暮れてしまうほど長くなってしまいそうなので、数点に絞り込んでご紹介させていただきます。

まずはこちらの和田さん着用のニットから

画像1

FUMIKA UCHIDA 

Long-Hair Mix Mohair Hand Crochet/ MOCK-NECK SWEATER

¥140,800(tax in)

ボディーが二層となっており、内側は細い糸で細かくメッシュのベースを、外側は太、細番手の糸を引き揃え、花のようなモチーフを繋げた大柄の編地。

立体的で存在感抜群のこちらの一着には見る人を惹きつける何かがあるのか、女性のみならず、男性のお客様でも立ち止まってご覧になられることもしばしば。

厚みのある生地感ながら、大きい身幅とメッシュ構造により、落ち感のあるシルエットに。

更にオーバーショルダーから延びる長い袖は、手が隠れるほど長く、女性らしいシルエットに。

詳しくはこちらから


続きまして、

会社が誇る、イケメン高身長を兼ね備えたトムが着用しているこちら。

画像2

UNUSED 

CABLE HAND KNIT

¥52,800(tax in)

サイドのケーブル編みの切り替えが目を引くローゲージニット。

オーバーなシルエット。特に身幅、肩幅が広く、ケーブル編みの重さによってドレープ感を演出。

wool50%,alpaca30%,hemp20%混紡でしっとりとした肌触り。

個人的にはカラーもとても好みでして、今回トムが着用している優しい色味のPINK BEIGEと、発色の良いPURPLEの二色。

是非実際にご覧いただけたらと思います。

続いては、涼香ちゃんが着用しているこちら。

画像3

TAN

2PIECE SLEEVES

¥29,700(tax in)

取り外しが可能なタートルネックのスリーブと、ケープのようなパーツがセットになったアイテム。

セットでの使用ももちろんかわいいのですが、取り外しても万能。

シンプルなアイテム。例えばシャツやカットソー。はたまたワンピースにも。

タートルネックのスリーブだけ使ってもいいし、ケープだけアクセントとして使ってあげてもいい。

ワンポイントプラスするだけでもコーディネートがまた違って見えて、それも楽しいですよね。

なんにでももってこいな万能ぶりは、まるでどんな食材も引き立てる白米のよう。(僕はどの食材と食べてても白米がメインだと思っております。)

つまり、どんなアイテムと合わせてもメイン級の活躍をしてくれる一着。

こちらもぜひご覧くださいませ。

最後にルキさんの着用しているこちら。

画像4

BLACK WEIRDOS

Basquiat Cardigan

¥46,200(tax in)

27歳で亡くなった画家ジャン=ミシェル・バスキア。

彼を題材とした伝記映画のワンシーンにてバスキア(ジャフリー・ライト)が着用していたカーディガンを忠実に再現したデザイン。

僕は専門学生時代にアマゾンプライムかNetflixでこの映画を見たのですが、今だと確かU-nextで見れるはずです、、確か。

今シーズンはありがたいことにAfterSchoolではどのブランドでもカーディガンの人気が凄かったです。

ジャストな着丈とややゆったりとしたワイドのバランス。

着込むほどにゆっくりとシルエットが変化していくので、さながら家族。いや、ペット。いや自分自身に向けている愛情くらい愛して育てていただければと思います。

1スタッフに対して、1アイテムずつご紹介させていただきましたが、気が付いたら日が暮れておりました。

文章力、語彙力共に拙い部分が多すぎて、読みづらい箇所があったかと思いますが、大目に見てくださいませ。

上手になれるよう精進してまいります。(読みづらさに不満を感じた方がいたらぜひ僕に不満をぶつけてくださいませ。)

一ヶ月に一度HURRAH,HURRAH AND THINGSのアカウントにてインスタライブも行っておりますので、そちらもぜひチェックよろしくお願いいたします!


長くなりましたが、最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

After School
〒951-8065
新潟県新潟市中央区東堀通4-451
025-378-3895
https://aftr-school.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?