見出し画像

FASHION NIGHT-W A A A LK イベント発足について


はじめまして。After Schoolの根橋です!
初めてのnote投稿になります。よろしくお願いします。
その前に少し自己紹介をさせて下さい!
平成元年産まれ、金髪のロングヘアーがトレードマークの全く貫禄のない32歳。
最近年齢を言うのが恥ずかしくなってきました笑
昔から好きなブランドは変わらず「UNUSED」
ここ最近よく着ているブランドは「Aries」です。
普通に着たらかっこよくない、ベーシックなアイテムを軸にスタイリングでかっこよく見せるのが自分のスタイルです。
かっこつけていないのになんかかっこいい、
自分のものにしている、そんな「らしさ」を大切にしたスタイルを提案させて貰っております。

そんな私からここ最近新たに取り組んでいるイベントのご紹介をここでさせて頂きたいと思います。

【FASHION NIGHT-W A A A LK】
(ファッションナイトウォォォーク)
略 FNW(エフエヌダブリュー) / NIGHT WALK(ナイトウォーク) …

 『ファッション業界の活性化』を目的として各店舗が同時主催するナイトイベント。
お洒落を楽しめる「場・空間」も提供したいという想いのもとに活動をスタート。

このコロナ禍の中、お洒落をしていく場がない、せっかく新しい服を買ったのに着る機会がない、そんな声を多く耳にするようになりました。
その様な現在の厳しい環境を鑑み、
今だからこそ各店舗が手を取り合うことで、
ファッションの楽しさ・豊かさを改めて感じることが出来るのではないかと思い企画しております。

古町エリアのセレクトショップ
・After School @n_afterschool
・ASOBINoBA @asobinoba_niigata
・THIRTY’ THIRTY’ @thirtythirty_mens 
こちらの3店舗が2日間限定で一挙に夜営業を実施。
参加店舗による様々な特別企画やコンテンツを用意し取り組んでおります。

After Schoolでは系列店give me chocolate限定出店によるワンコインお弁当とデザートの販売、
Hygge Plants ShopのPOP UP STOREや
Little $uzie 2022ss 展示受注会などを合わせて開催致しました。


ASOBINoBAでは古着のPOP UP STOREやアーティストによる展示会などいつもの雰囲気とはがらっと変化した店内が凄く魅力的でした◎


Thirty' Thirty'では店前一角でのネイティブフラワーの販売。
非常に華やかなお花達がずらりと並びとても素敵な空間となっておりました。


8.9.10月と毎月開催しておりますが、
私たちの予想以上の方にご来店頂き本当に嬉しく思います。
各店舗、初めましての方にも沢山いらして頂き非常に良い機会となっております。
FNWの為にお洋服を新調しました!なんて素敵な方も◎

また、新潟にもこんなにお洒落な方が沢山いるんだということもお伝えしたく、ファッションスナップの撮影もさせて頂いております。
その人を映し出すスタイル、ファッションの自由さを街行く方からも感じられるそんなコンテンツも作れたらと思っております。
つい最近インスタグラムのアカウントも作成致しましたのでご確認頂けたら幸いです。@fnw___niigata


こんなご時世ですので小さい取り組みにはなりますが、このイベントを通し皆さんのファッションを楽しむ姿に凄く刺激させられました◎
何よりお洒落をしてお出かけすることがこんなにも楽しく充実した時間だということを再確認させられました。
本当にありがとうございます!

引き続き単なる店舗・商品紹介だけではなく、 デジタルでは感じることの出来ない楽しみ方を「体験できる場」となり得るよう取り組んで参りたいと思います。

今月は26.27日での開催予定となりますので引き続きよろしくお願い致します!

長くなってしまいましたが最後までご購読頂きありがとうございます!それではまた〜!


After School
〒951-8065
新潟県新潟市中央区東堀通4-451
025-378-3895
https://aftr-school.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?