見出し画像

After School 一推しアウターVol.2!


こんにちは!
毎年12月になると『寒〜い』が口癖になる根橋です笑
毎朝起床したらまず気温をチェックするのがルーティンなのですが、一桁代の気温を見るのが凄く怖い。。お布団から出れません。

そんな12月ですが、今月に入りアウターが次々と店頭から旅立っております。
今年は寒くなるのが遅く、アウターの動きは遅めでしたが、12月に入り急にぐっと寒くなったこともあり、アウター・ニットを中心にお探しの方が多数ご来店下さっております。

皆さんのお気持ち凄く分かります!
僕も寒いのが苦手で苦手で、この時期はアウターに目がいってしょうがないです。
今年はアウター買わなくていいかなと言いつつ毎年新しいアウターを買っています笑

そんな僕から先週の大野のおすすめに続き、一推しのアウターをご紹介させて頂きたいと思います。
僕の一推しアウターはこちら!

【MAISON EUREKA】
puffer down jacket is the best


700フィルパワー以上の高品質ダウンを350gも贅沢に使用した安心感抜群の一着。

フィルパワーの数値が大きいほど空気を多く含んでおり、大量に含まれる空気の断熱効果によって保温性に優れ、暖かく良質なダウンといえます。

一般的に、500フィルパワー以下は低品質ダウン、600~700フィルパワーが良質ダウン、700フィルパワー以上は高品質ダウンといわれています。

700フィルパワー以上のダウンがたっぷり入っているので雪国新潟でも問題なくあたたか〜い。
軽くてあたたかい。これ重要ですよね!


そして、撥水性に優れた高密度ナイロンポリエステルシャンブレーを表裏両面に使用。
程よい艶感とさらっと滑らかな肌触りが上質さの伝わる絶妙な表情◎
個人的にはダウンは少し艶感がありつつ、
シャカシャカしすぎないスポーティすぎないのが好みです。

付属のベルトでブラウジングしての着用もおすすめ。
スタイリングの幅も広がりますね!
ダウンの着こなしは一辺倒になりがちなので、このアクセントはかなりポイント高いです◎

変則的に入れられたステッチが効いているのも良いですね!
立体的なボリューム感のあるフードもたまりません◎
着脱も可能となっております。
裾口にドローコードも付属しているので丸みのあるシルエットにも調整可能です。

デザイン性と機能性に優れた類まれなアウター。
文句なしの一着です!

皆さんは今年のアウターはもう決まりましたか?
寒さ対策ばっちりとして、
体調崩さないように気をつけていきましょ〜!


After School
〒951-8065
新潟県新潟市中央区東堀通4-451
025-378-3895
https://aftr-school.com/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?