見出し画像

闘う人と共にリングに立つ人を見た日(2024年2月18日、アイスリボンを観戦して思ったこと)

 凛々しい眼差しにキリッとした立ち姿の美しい人を見た。
 激しく華やかに闘う人たちがぶつかり合うリングの上に、その人はいた。
 黒と白の縦縞のシャツを纏い、冷静に公平に、闘いの行方を見定める。
 レフェリーを務めるその人を、私はいつしか目で追っていた。

 その人の名は、MIOさん。
 思えば、私はこの日初めて女性レフェリーが裁く試合を観たのだった。

 アイスリボンを観に行った理由は3つほどあった。
 1つ目は、ガンバレ☆女子プロレスの長谷川美子選手とYuuRI選手の参戦。
 2つ目は、試合中継動画で見たことのあるAoi選手の参戦。
 3つ目は、アイスリボンという団体への興味、だ。

 足を運んでみたら、まずレフェリーがマイクを持って話し出し、本稿冒頭に綴った印象に至る。

 試合も熱かったし、可愛くてカッコいい選手もいっぱい見られたし、プロレス観戦楽しいと思ったことに加えての、MIOレフェリーとの出会いに感謝! というおまけもついた気分だった。

 また気になる団体が増えたな……。

 さて、次はどんな試合を観られるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?