見出し画像

覚えておきたい!ギザギザ円の作り方

バナーやLPにも頻出のギザギザの円!素材サイトにもたくさんありますが、Photoshop でちょいっと出来るので、覚えておくと便利です😘

1.使い勝手抜群のギザギザ円はこんなところにも...

よく見るAdobe広告にもある!!SALE系の広告には赤×黄の組み合わせでよく使われていますよね!スーパーの安売りのイメージがあって、この形をみると自分にとって有益な情報かも!とつい注意を向けてしまいます

▼スーパーのお惣菜に貼られてるシール

バナーやアイキャッチに使う場合は、主張が強めのとげとげシェイプなので、多用せずにワンポイントとして使うのがおすすめ!

2.実践!Photoshopでカンタン作成♪

使用ツール:Photoshop ver22.1

①多角形ツール

長方形や円を作成するツールを右クリックして、多角形ツールを選択します。六角形マークが目印です🎉

②多角形を作成

こんな感じで簡単にできちゃいます✨自分でギザギザの多さとか、カスタマイズできるので、覚えておくと便利ですよね!!

▼こんな感じもかわいい~~~❤️

画数を10に減らして、角丸にしてるのでやわらかく、女性向けのデザインにも合いそう!

見てたら作りたくなってしまいました、、、🙋🏻‍♀️❤️

グラデーションと組み合わせたらオシャレで今っぽい🏄🏼‍♀️

3.まとめ

デザインや内容を邪魔しない無敵シェイプは作り方と合わせて覚えておくと、急に降ってきた案件にも対応できちゃうかも、、、!他にも使えるデザインどんどんメモしていこう~~🥺🙌🏻💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?