見出し画像

2023/10/22

今日は資格の学校の初回講義だった。
…けど
どうやら受講レベルを間違えた模様。

僕にはハイレベル過ぎて、
今日の講義についていくのがやっとだった。
講義の冒頭で
『ここは前回の試験で○○点以上の人のクラスです』
と言われてビビり、論点が出てくるたびに
『こんなの知ってて当然です』みたいな
コメントが入り…『参りました』涙。
受講後、速攻クラス替えの相談をした。

でも 最初にそう言われて良かったと思う。
現実を知ったし 自分の認識の甘さも実感できた。
ただ、今日は(怖くてw)とても集中できて、
今まで何度もテキスト読んでも
分からなかったことが理解できた。

この調子でコツコツやっていきたい。
元々僕は集中力ある方だと思っていたけど、
最近はなかなかそれが発揮される機会がなく、
…というのも
普段の仕事は基本マルチタスクで進める必要があって、
それが苦手な僕にとっては
結構フラストレーションを抱えていた。

その感じに慣れてしまうと、
普段の生活の特にしなくていい時でも
マルチタスクしてしまって、
常になんだか疲れてしまってる感じ。
しかもそのことに気が付けてなかった。

これからちょっと意識してシングルタスクで
やり切る時間を作れるように工夫してみよう。