見出し画像

僕は42歳。

LGBTの『G』といわれるタイプに属しています。
彼氏がいて、働けていて、両親兄弟も健在。
多くないけど友達もいます。
それってすごく幸せなはずなのに、今とても息苦しいんです。

歳を取って、賢くなって、
空気を読むのがうまくなっていくけれど、
その分、合わせるばかりで素直な気持ちを発言することは
どんどん下手になって、できなくなっていきました。

とにかく孤独で、
それが悩みだった『あの頃』(15年くらい前)は、
ホームページを作って
日記に暗い顔した自撮りを上げて(苦笑)
頭の中を垂れ流していました。
今振り返ると本当に恥ずかしくて『よくやったよな・・・』と思うけど、
それに共感してくれた人がいて、
初めて自分のありのままの気持ちで人と付き合うことができました。

それからここ数年までは、ただ楽しかったんです。

なのに最近はちょっと違う。
『あの頃』と同じような気分なんです。
日々の生活の中で、『あの頃みたいに吐き出せる場所が欲しい』
という気持ちが高まってきました。
ただ、今やっているTwitterやInstagramは文章には向いてないし
友達や知り合いの前ではかっこつけそうなので
知り合いの誰もいないnoteにやってきました。

40代のゲイの自分語りなんて世の中の大部分の人には
ニーズがないだろうし、続けられるかもわからないけれど、
せっかくだからちょっと大きめな目標設定をして
書き始めようと思います。


似た境遇の人の
止まり木みたいな場になりたい