見出し画像

手帳の話

お久しぶりです。
なんと一年ぶりの更新でございます。

こちらの記事で、今年は①ほぼ日weeks②チョークボーイの2冊を使うと書きました。

しかし…

実はほぼ日weeksについては、6月末から書くのをお休みしておりました。
というのも、5月から私生活がガラリと変わりまして、ゆっくりと日記を書く時間を確保できなくなってしまったのです。時間の使い方上手くなりたい。

それでも日々の記録を何かしら残したくて、気分転換に日記アプリを始めてみたりもしたのですが、そちらも性格的に合わないのか長続きせず。
結局、新しい生活に慣れ始めた11月頃からまたweeksを少しずつ再開しました。

日記って基本的に毎日続けたくて、でも忙しくてしばらく書けなくなると、もう書かなくてもいいか〜となってしまいがちなのですが、11月からは「書きたいときに書きたいだけ」の精神で、書くリハビリを重ねました。
おかげで、再び書きたい欲に溢れています 笑

今年もこの2冊メインで

使い方は今年のやり方と同じで行きます。
楽しい思い出でいっぱいになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?