見出し画像

矛盾してて大変申し訳ない

魚座の私はいつも空想の中で生きていて、
そんな自分が少し恥ずかしかったけど、
最近読んだリアルでメルヘンチックな短編集のおかげで自分を認めてあげたくなった。

自分でも気付かないうちに視界はぼやけていて、
見るに耐えない世界に嫌気がさした私はかわいいメガネを新調した。
いつも見てるはずの景色が突如キラキラと輝いた。いやいや、これ、前にも見たことがあったな。

単純極まりない私は勢い余って夢を語った。
新しいとも懐かしいともちょっと違う夢。
リアルすぎる現実から逃げられないなら、
もう一度好きを全うしてみたい。

私の願望はあまりにもわがままで、
大切な人を無視していて、
きっと期待に応えてる。
大変勝手だけど、愛を受け取ることが愛だということにした。

渡しそびれたプレゼントがそこにある。
割れてしまったグラスの代わりに、言葉にできない愛してるの代わりに、なんてずるいよな。

大量に買ったキャンドルは使い切れるだろうか。
今夜もしたたかな花の香りで眠りにつく。

そしてやっぱり夜が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?