見出し画像

ゴッドファーザーを見ました

 初めてゴッドファーザーを見ました。といっても、テレビで途中から見たんですけど。暇な夜、チャンネルを替えていたら、たまたまやっていました。開始から1時間くらいたっていて、麻薬の仕事を断っているシーンでした。なんかよく分からんけど、1回は見てみたいと思っていたから、まあいいかと思って見ていたら、次々に人がやられていって、ひぃーとなってチャンネルを替える。もう残酷なシーンは終わったかなと思って戻るの繰り返しでした‥。

 マフィアの話ということとあの有名なテーマ曲しか知らなかった私は、てっきりイタリアでの話だと思っていて、何で「イタリア語で話していいか」っていうのかなと思うほどよく分かっておらず、誰が誰だか分からないのに、何だか気になって見続けてしまいました。

 マイケル、最初は線の細いイケメン青年だったのに、だんだん眼光鋭いマッチョになっていって、私はV6の岡田君を思い出してしまいました(笑)逃亡先で一目ぼれして、結婚したのに…。その後、何食わぬ顔でケイにプロポーズ。え?私、何か見逃した?それとも、テレビだからカットされたシーンがあるとか?何かモヤモヤしながら、見ていました。マフィアの世界に手を染めるきっかけは、家族のことを思ってだったのに、ファミリーのボスになるために、愛?優しさ?をどんどん捨てていくマイケル。ホテルの買収だって、あんな言い方したら、ダメだよね?と小市民の私はビビる。でも、気に入らない奴は消す、なんて羨ましいな~、なんて自分もすぐにやられそうなので前言撤回。結局、邪魔者は全員消して、終了。ケイに問い詰められて、1回だけ答えると言ってからの嘘。お~い、いや正解なのか?私がケイでも、嘘でもいいからそう答えてほしい。でも、全然不安は解消されず。扉が閉じられ、不穏なまま終わるのでした。これ、幸せになりそうもないんですけど。来週パート2やるけど、見るべきだよね。そして、マイケル。これがかの有名なアル・パチーノだと今、知りました。いろいろ衝撃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?