見出し画像

「星2.0」を辞書にして、自分のことをもっと知りたい!

 恋する乙女の多くは、星占いが気になるのでは。もちろん、私もその一人。自分や相手の性格や相性は、暗記するほど読みました。でも微妙に違和感を感じる部分もあり、「まあ、人は12種類に分けられる訳ないしね」などと思ったのも遠い昔の話‥。のはずでしたが、最近、また占星術に興味津々。雑誌などの星占いは、いわゆる太陽星座のことで、本当は自分が生まれた時刻に太陽系の10の天体がどこにあったかで、いろいろ読み解いていくものなんですね。試しに自分のホロスコープをインターネットの無料サイトで作成し、読んでみると「ぬぉ~」という感じで、一気に引き込まれてしまいました。

 自分のことって自分のことなのに、よく分からなくないですか?自分の得意なこと、やりたいことが分かっている人がうらやましい‥と思っていた私にとって、占星術は衝撃的なツールでした。そんなこんなでyujiさんのことを知り、ブログ等を読みつつ、「星2.0」を購入。いいですねぇ、愛が溢れています!私は乙女座なんですけど、「実は毒舌」とか書かれていることが多くて、まあ、よく言われるのでそうなんでしょうけど、yujiさんの手にかかると、素敵な感じで書かれています(笑)そうなんですよ~、意地悪で言ってるんじゃないんですよ。無意識です!(余計悪い?)

 yujiさんによると、太陽星座だけでなく、自分に関係あるところもしっかり読んでねということなので、そうしているんですけど、最近のお話だと、太陽星座の次の星座の特徴を活かすことが、自分の金脈になるとか。これまた、「なにぃ~」となりまして、これまでスルーしていた天秤座の項目を熟読。もしかして、私にもキラキラの魔法が使えるんですか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?