働きた方

Yahoo!の知恵袋に軽度知的障害の当事者が書き込んだ内容を確認すると
アルバイトがしたいまたは
軽度知的障害でも向いている仕事は
ありますかなどの内容を読んだりするなせ、軽度知的障害だと診断されたのに得意不得意を把握しようとしないのか…
知能検査に得意不得意が書いてある
はずです
私でいうなら
仕事を選択する場合には空間の把握が必要とされる内容を避けパターンで
理解できる事柄がよいでしょうと
書いてありました
つまり空間の把握が必要とされる
内容を避けパターンで理解できる事柄の仕事内容の職種でしか働けないけど空間の把握が必要とされる内容を避けパターンで理解できる事柄の仕事内容だったら私の能力を最大限に発揮出来るともいえる
37歳で軽度知的障害だと診断されるまでは健常者だったからいろんな仕事の職種を手当たり次第、面接を受けては働いてきて思ったことがあった
軽度知的障害だと診断されて
空間の把握が必要とされる内容を
避けパターンで理解できる事柄と 
書いてあるんだから
普通に働くのは無理なんだと悟った
だったら障害者雇用で苦手なことは
配慮を得ながら無理はしないで
メンタル面と体調面を考えて
障害者雇用で働く方が周りに迷惑かけずに幸せに働けるのではないのかと
思いました