見出し画像

【恐れや不安は ちゃんと見つめる】

最近、学んだこと

わたしは、「恐れ」や「不安」を
感じないようにしてきたな、と思った

特に、お金に対しての不安

それを見ないようにして
「楽しいことをしていれば大丈夫」
「いい気分でいることの方が大切」

そんな風に、わざと前向きに捉えて
偽りのポジティブで逃げてきた

本当は、怖いのに。不安なのに。

その感情たちは、ちゃんと見つめてもらえずに
浄化できず

ずっと、心の中に溜まっている

どんどん、溜まっていく。

そしていつか、破綻する。


そんなことが、分かりました。

【恐れや不安が出てきたら、それをちゃんと見つめ、受け止め、じゃあどうする?を前向きに考える】

じゃあ、どうする?

そこは楽しい気分で、行きたい方法を見て、
無理なく、決めていこうね。

自分に対しての備忘録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?