推しが夢を叶えた話

推しへのクソデカ感情が止まらない。
マジで止まらない。
Twitterで発散するには少々重すぎるかと思うので、noteに書き綴っておこうと思う。


岡宮来夢くん、おめでとうございます!!!!!



いやもう本当に嬉しくて嬉しくて仕方がない。
本当におめでとう以外の感想が出てこない。
どのくらい嬉しいかと言うと、学生時代の時6点を取った数学で100点満点を取れた時よりも嬉しい。(伝わらない)


私はまだ来夢くんを応援し始めて数ヶ月のド新規キモオタクである。しかし、インターネットの記事を夜通し読み漁ったり、過去の雑誌を舐めまわすように読んだから、来夢くんが「グランドミュージカルに出たい」「帝劇に立ちたい」と言っていたのは知っていた。
デビューが2019年の8月、帝劇に立ったのが2021年の8月。
運命?(ここでエンダアアアアアアアイヤァアアアアのBGM)
そもそも夢を叶えるまでの時間が短すぎて、本当にびっくりした。口だけではない努力の人なんだと改めて思った。


さて、ここまで喜びの舞を表現したが、私は今回の「王家の紋章」を観劇することは叶わなかった。あいつのせいだ、コロナ。忌々しいあいつのせいだ。家族に医療従事者と大学受験を控えたヤロウがいるので、どうしても行けなかった。ちなみに強行突破しようとして3回喧嘩になった。


そんな中でも、私は行けないなりに「王家の紋章」を楽しむことにした。結果、めちゃくちゃ楽しめた。観劇することが一番楽しいことなので、その楽しみに比べたら程遠いのだけれども。


まず前夜祭。来夢くんのTwitterが動いた。
「たくさんの愛が届きますように」
そう書かれたツイートを読んで夜な夜な泣いた。


そして初日。来夢くんのルカの写真が上がった。
正直、コロナの人数が今までの比じゃなかったので、どうなることかと思っていた。どうか推しの夢を奪わないでくれと願い続けて、ようやく迎えた初日。その写真。
本気で泣いた。※私は行ってません。
無事に幕が上がってよかった、ひとまず推しの夢が叶った、と大喜びした。
それはもうカーニバルのようなテンションで、甘いものが苦手な癖に柄にもなくケーキなんか買ったりして、「最高の幕開けでした!」の一文を見ながらケーキを食べた。
この時のケーキの味は忘れないと思う。胃もたれしたけどそんなの関係ねぇよなァ!!!!!!!!!!!!


それから今日まで、ほとんど毎日ルカの写真が上がる。
心做しか、初日に比べて表情がキリッとしたような気がする。幻覚かもしれないけど。
初日、2日目は顔面の強さにひれ伏し涙を流したが、その次の写真から足が……。

なにその足!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オタクはびっくりして死んでしまいました、という絵本の締めの文章が流れた。
スカート短いねえ……。

そうそう、ゲネプロ。ちゃんと見たんですよゲネプロ。
もちろん舐め回すように何度も見ました。

来夢くんが歌ってて、また泣いてしまった。
ミュージカルだから歌うのは当たり前なんだけど、もうなんかすごくて。語彙がなくなるくらいすごかった。

ルカ「許しを乞えッッッ!!!!」
わたし「許しを乞いますゥウウウ!!!!」

そりゃこうなるよな。(あたりまえ体操)


ゲネプロももちろん楽しかった。
でも私が一番楽しかったのは、公演終了後に観劇した人の感想を見ることだった。


来夢くんのことを知らなかった人が、来夢くんのことを沢山褒めてくれて、すごかったと言ってくれて、本当に嬉しかった。
私の推し、凄いでしょう?とドヤ顔でふぁぼRTをした。
不審者じゃないからあの時ふぁぼ爆した人怖がらないでください。ごめんなさい、許しを乞います。

綺麗事に見えてしまうかもしれないけど、その感想だけで観劇できなかった悔しさが帳消しになった。本当に。そのくらい嬉しかった。
あの錚々たるメンバーの中で輝く推し、本当に最高。
圧が凄かった、うっかり倒しそう、って感想が個人的に一番好きでした。


その時私が思い出していたのは、くるストの情報解禁の動画。
まだ見た事ないよって人はこれを機に入れッッ!(許しを乞えッッのテンション)


緊張してウーウー言いながらジュースを飲んで、やばいやばいと言いながらツイートボタンを押していた姿。
数ヵ月後に立ってるよ帝劇…おめでとう…(5億回目)
久々に動画を見返したけど、また涙が出てきた。


こんなに涙もろかったかしら…。
誰かのために嬉し涙を流した経験がなかったので、人が夢を叶える瞬間がこんなに嬉しくて尊いものだなんて知らなかったんですよ…。


明日は千秋楽ですね。
これが終わったらすぐパライソのお稽古が始まるんだろうなぁ。ゆっくり休んでほしいけど、来夢くん回遊魚だから止まってくれないもんね…。

よくよく考えると、私は帝劇直後の来夢くんの歌声をパライソで直に浴びてしまうことになるんですよね。死ぬかもしれない。死因はいつだって推し(物騒)



何が書きたかったのか衝動で突っ走ったからよく分からなくなってしまった。
きっと来夢くんは私が涼しい部屋で抹茶アイスを食べてる間に楽典読んでたりするんだろう。私ももっと頑張らないとな、と思いました。(小並感)

夢を叶えてくれてありがとう、幸せを沢山ありがとう。
帝劇で主役やる時はどうかその場に居られますように!!!!!

これからもしつこく応援するから覚悟してください😘😘



追記(2021.8.15)


今日来夢くんが千秋楽を迎えました。


岡宮来夢くんおめでとう!!!!!!!!!!


私はダブルワークの3連勤を乗り越え、少ない人数で今日の催事をこなしたことに達成感を抱いていた。
仕事が15:00に終わってよかった、いつでも来夢くんのツイートが見られる!


仕事が終わってからすぐTwitterに張り付いた。雨と影響で電車が死んだので、二駅分歩いて帰ることにした。信号の度にTwitterを見て、何故かスタンディングオベーションの話になって、フォロワーと爆笑を繰り広げていたらいつの間にか現地組が帰ってきていた。


カーテンコールで帝劇の0番に立った。
感極まって泣いてた。

この字面だけで、道端で涙が出てしまった。
いや普通にやばい。不審者。不審者はTwitterだけにしてくださいほんと。


でもそのくらい嬉しかった。
このご時世で無事に幕が上がって、来夢くんが千秋楽を迎えたこと。
本当に嬉しかった。昨日も腐るほど書いてるけど、本当に嬉しい。


道行く人が私をジロジロ見る中、気にせずボロボロ泣きながら道を歩いていた。今日アイシャドウとかマスカラとかしてなくてほんとに良かったよな…顔面クラッシュするところだった。

タイムラインでは自宅組も泣いていて、いや誰が現地したっけ?みんなおった?ってレベルだった。
自宅にいても推しの千秋楽を喜べるくる民たち、本当に素敵。


共演者さんたちの写真が上がる。
また共演したい、と書かれていたりしてまた泣いた。

そして来夢くん、共演者の方にお手紙と手ぬぐいを渡していたの、好感度が爆上がりしてしまった。
純粋にありがとうの気持ちからくる行動なんだろうなと思うと、いい子すぎてハゲた。

昨日かいつか知らないけど、一人一人のお顔とお稽古中の思い出を振り返りながら丁寧に書いたんだろう。
レターセットが犬だったこと本当に面白くて可愛かった。来夢くんの家にレターセットあるの尊すぎん?尊い。ハゲた。
ちなみに手ぬぐいが「かまわぬ」だったのめちゃくちゃ笑ったしセンスの良さに脱帽した。またハゲた。


私はしばらくして泣き止んでから、ショッピングモールに足を向けていた。

ほんと柄にもないし仕事着のまま何してんだって感じだけど、どうしてもケーキ買ってお祝いしたかったんだよな。
ついでに薬局行ったらルカ色(フォロワー曰く「練りカラシ色」)のネイルがあったので買った。

結果として5時間勤務の後に5駅分くらい歩いたことになるが、推しが千秋楽を迎えたのでオールオッケー!!!!!ハピネス!

家に帰って冷蔵庫にケーキを入れると、「あんたまたケーキにしたん?別にケーキじゃなくてもお祝いの食べ物あるじゃろうに」と母親からツッコミが入り、確かにそうじゃん…と思うが時すでに遅し。




なんだっけ…また嬉しすぎてまとまらないことぐちゃぐちゃ書いちゃった。許しを乞います。


きっとそう遠くないうちに、来夢くんはまた帝劇に立つんだろうと思う。(気が早い選手権)
正直、自宅組で楽しんだけど本音はやっぱり行きたかった。だって来夢くんの「帝劇デビュー」は1回しかないんだから悔しくて仕方ない。
まあ「帝劇2回目」も1回しかないからその時は行くけど!強火で生きていく。


幕が上がってから今日まで、幸せな気持ちを届けてくれてありがとう。
私の魂を帝劇に連れて行ってくれてありがとう。
本当に感謝してもしきれないし、おめでとうがつきません。


さてこれからケーキでも食べるとするか〜!!!
現在0時を回ろうとしてます!!!こんな時間にケーキは大罪だけど、来夢くんが千秋楽を迎えたのでゼロカロリー!!!!!


このケーキで優勝していきます😘😘



本当におめでとう!!!!!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?